ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

相棒・粉末クレンザー

台所の相棒、
それは「粉末クレンザー」!
b0177323_16142274.jpg


きっと、世の中の皆さんはどちらかと言うと
クリームタイプのクレンザー派の方が多いかと思いますが、
私は断然、粉末派なんですね。
なんったって、持ちが良いからいいからね。
クリームだと何だかあっという間に使い切ってしまうから。

引っ越したての頃、台所のシンクがけっこう曇っていて、
一応ホームクリーニングは入っていたみたいなんだけど、
あの曇り具合で完成と言われたら、私が依頼主だったら
「やり直し~!」って言っちゃうな、と思うくらい曇ってた。
私、シンクの曇りだけは許せないんだなー、これが。

なので、シンク周りは徹底的にクレンザー&クエン酸攻撃。
どうにかこうにかこんな感じに輝きを戻しつつあります。
クレンザーでシンク磨くのって楽しいのにな。
b0177323_15541017.jpg


コンロは不動産屋さんのプッシュのお陰で新品に♪
ご飯は鍋で炊く派なので、よく吹きこぼれてコンロ周りが汚れます。
なので毎回がっつり掃除です。
b0177323_1604935.jpg


五徳チームも毎回ゴシゴシ洗います。
b0177323_1614633.jpg


実家の家族たちはきっと、
「信じられないー!」と思っているんだろうな。笑
台所は別なんですよ。他はまぁ、まぁ、まぁ・・・

オマケ
我が家の「Coffee&Music」コーナー
(かめきちのご飯も若干ありますが…。)
b0177323_16125336.jpg


[PR]
by saba5538 | 2014-01-29 16:17 | いろいろ | Comments(0)

着々と片付いている?

その後の片付け進捗状況ですが・・・
どうにかこうにか、部屋らしくなってきました。

ね、前回の日記と比べると何となく片付いたでしょ?
ん、あんまり変わっていない?苦笑
完全とは言えませんが、どうにか机に座ってパソコンを打ったり、
机で何か仕事をするスペースも確保出来ました。
b0177323_1924173.jpg


机の上も以前と比べると物も少なくなりすっきり。
今のところこれだけ。
周りが片付けば、もっと机の上がすっきりする予定。
b0177323_1903117.jpg


今まで机の下に置いていた本たちも、この通り本棚へ。
作り付けの本棚が壁一面にあるので大助かり。
しかも上下に収納まであるのだ。
b0177323_1932294.jpg


ブックオフで見つけたサザエさんの文庫本版。
纏め買いしてしまった。
b0177323_195101.jpg


本棚で大体その人の好みが分かるね。
園芸系の本はリビングの本棚へ集合。
b0177323_1993030.jpg


こういうコーナーもあります。
トムジェリーは昔々のぬいぐるみ。
この時代のキャラクターのぬいぐるみって好きだな。
ディズニーものもこの時代の顔が断然好き。
b0177323_19122770.jpg


相変わらず、いろんなものに囲まれているな。
ま、これはこれでいいか。
これでもだいぶ減らしたんだけどな・・・汗。

お次は庭だー。
やっぱりあの花壇は寒いうちに掘り起こそう。
霜柱ガッツリの我が家の庭は今のうちに
天地返ししたほうがいいからね。
(天地返しって何だかプロレス技みたいだな・・・笑)
[PR]
by saba5538 | 2014-01-27 19:29 | いろいろ | Comments(0)

繋がった!

いやぁ~
ようやくパソコンが繋がりました。

まだまだ段ボール箱に囲まれた中で生活をしてます。
でも、基本生活スペースだけはどうにか確保したので、
何となく家っぽくなってきました。

今の家はとにかく静か!
聞こえてくる音は、鳥の声とリスの鳴き声だけ。
お隣との間隔もかなりゆったりしているので、
生活音も殆どと言っていいくらい聞こえない。
静かな分、駅前と比べると気温差があります。
多分2度くらい低いんじゃないかな?
ま、山に囲まれているからね。
でも、自然はやっぱりいい。

我が家の屋根をリスが毎日、決まった時間に
スタタタタ・・・と、勢い良く走るんですけど、
しかも朝の6時くらいに。
朝ごはんらしきものも持っているらしく、
電線から我が家の屋根に飛び移って山に移動するみたい
のだが、たまに屋根に着地したとき勢い余って、
「ドンっ!コロコロコロ・・・」と餌であるドングリあたりが
転がる音がたびたび聞こえます。
そして、何も無かったかのように、スタタタタタと
いつもの足音で走り去ります。笑

今回の机の配置はこんな感じ。
何となく社長ぽいな。笑
しかし、まだまだ片付かないなぁ・・・
b0177323_174711.jpg


玄関はさすがに片付けましたよ。
しかも今回の家はとにかく収納が多い。
下駄箱もどんだけあるんだ?というくらいある。
ありがたいなぁ。
b0177323_17224118.jpg


庭には水仙がたくさん咲いています。
折れてしまった水仙を玄関に飾ってみました。
良い香りだ~♪
b0177323_17242420.jpg


その庭なんですけどね、
広くて日当たりも良くていいんですけど、
何せ、山に囲まれていて、
庭にもモミジやいろんな落葉樹があるため、
とにかく落ち葉が半端ない。
この写真はほんの一部。
結局、この日は18袋で断念。
b0177323_17274217.jpg


それに花壇らしきステキなスペースもあるのに、
何やら古墳のようなこんもりとした落ち葉の山・・・
どうやら、大家さんが庭の手入れで刈った芝や落ち葉などを
この山にまとめていたらしい。
私はこの山をもちろん花壇として活用するので、
ひたすら腐葉土までまだまだの葉っぱを袋詰め・・・
でも、この葉っぱの下にはどうやら過去に
花壇として使っていたらしく、オダマキの芽とか確認できたので、
春までちょっと耕すのは待ったほうがいいかも。
b0177323_17411259.jpg


本当、この庭は何が植わっているかナゾの庭だ。
バラの庭にもしたかったみたいで、
でもその割には、土は耕さずダイレクトに土に
挿し木状態だったのが数本あった。
なので根っこは出ていない・・・もったいないなぁ。

ま、しばらくは片付けの日々です。
[PR]
by saba5538 | 2014-01-15 17:55 | いろいろ | Comments(0)