ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

タグ:桜 ( 2 ) タグの人気記事

今年の桜

今日は、久々に以前同じ職場で働いていた友人と再会。
仕事は3か月の短期契約で、
短期は私と友人の二人だけだったので、
あっという間に打ち解け、
たまに会ってはお茶をしたりしてます。




桜の季節になってきたので、
鎌倉散策という事で、いろいろ調べてみましたが、
段葛はまだちらほら・・・
じゃ、大町の妙本寺へ行ってみよう!
と、行く途中に本覚寺を通って行ったら、
ご覧の通りの見事な枝垂れ桜。
ちょうどよかったです♪
b0177323_22232879.jpg


妙本寺へ行ってみたら、
八分咲きくらいでいい感じでした!
b0177323_22251170.jpg
日蓮聖人もお花見です。
b0177323_22342469.jpg


本堂からの眺め。
b0177323_22403469.jpg


花海棠(カイドウ)もキレイに咲いていました。
b0177323_22583079.jpg

ザ・鬼瓦!
b0177323_22591763.jpg

お昼ご飯は、線路沿いのsahanで電車を眺めながら、
美味しい和食を~♪
b0177323_23035390.jpg

お茶はいつものディモンシュへ!
友人は、初ディモンシュ。
二人とも季節もののパフェプリマヴェーラをオーダー。
毎年ながら安定のおいしさ。
パフェの後は友人はコーヒー、私はカプチーノ。
友人はパフェ、コーヒー共に大感激!
(よかった、よかった。笑)
b0177323_23070460.jpg

楽しい時間はあっという間。
今度はどこに行こうかね?笑













[PR]
by saba5538 | 2017-04-04 23:13 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨 | Comments(0)

花見は大変

この前市場で阿藤快さんを見かけたよ!

って、いきなり久々の日記でなんだい・・・笑

どうも、どうもお久しぶりです。
元気にしてましたよ。
今年の花粉は顔が痒い・・・これはヤバイです。
瞼なんて腫れちゃうし、困ったもんだ。

そんな花粉絶好調の中、
河津桜を見に、お天気カメラでお馴染みの松田町へ
先週末行ってきました。

桜はもう葉っぱが出始めてきていたけど、
まだまだ楽しめそう。

桜祭りの会場となっている西平畑公園と
もっと高台にあるあぐりパーク苑
の桜を見物してきました。

まずは公園内の桜を散策しながら・・・♪
ちょうどミニSLが出発の準備をしているところで、
まさに今、石炭を補充中のシーン。
b0177323_19474296.jpg


歩くスピードとほぼ変わらないミニSL。
並走しながら、皆さんシャッターを切っていました。
b0177323_19503031.jpg


可愛いミニミニ鉄橋。
b0177323_20173527.jpg


可愛いSLの次は、メインの桜へ。
でもでも、この桜が遠かった!!!
と言うか、とにかく現場までの道のりがキツいのなんのって。
急な上り坂が延々と・・・・・・・・・・・
インターバルな場所も無く。
セメントで出来た道をひたすら上る・・・・・・・・
あまりに苦しかったので、花粉マスクも外したよ。笑
周りは杉の木だらけだったけど。

で、到着してのご褒美の景色。
晴れていれば、富士山がドーン!と見えるのに、
この日はどんより曇り空。たまに小雨もまじったり。
でも、いい景色。
b0177323_200956.jpg


河津桜は濃いピンク色で可愛いな。
b0177323_2021364.jpg


天気がよければ、もっと遠くが見えたはず。
下を走る道路は東名高速。
東名を走っていて、実はいつも気になっていたスポットがここ。笑
b0177323_2032239.jpg


サービスでお一人様3本、
好きな菜の花を切ってお持ち帰りOK!
と言うことだったので、選びに選びました。
家にあったユーカリと一緒に。
b0177323_2061176.jpg


もっと早くに来れば、きっと桜と菜の花が、
ワサワサしていい感じなんだろうな。
また来年。

しかし、しかし、あぐりパーク苑さん、
車椅子の方は無料となっていますが、
あの坂を上るのは・・・
あと、あの敷地内を移動するのも・・・
まずは、あの坂道を何とかしないとね。
[PR]
by saba5538 | 2015-03-17 20:22 | 旅行 | Comments(0)