人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

そろそろ夏の支度。

何だか涼しいかと思ったら、急に夏日になったり、
まったく、毎日、何を着たらいいか困りますね。

昨日も夏日だし、明日の予報も夏日・・・
ふむ~夏物をそろそろ本格的にスタンバイしてもいい頃だろか???

さて、鎌倉に住むようになって、麦わら帽子とビーサンは欠かせないアイテムですが、
特にビーサンは、「夏のみんなの靴」なのです。
ちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが履いているのがビーサン。
鎌倉ではごく普通の夏の靴なのです。

毎年、ドイスでハワイアナスの新作を購入していますが、今年はかかと付きにしてみました。
しかも土踏まずもちゃんと付いているので、歩きやすいです。
そろそろ夏の支度。_b0177323_023564.jpg

お気に入りの麦わらはこの2つ。
左はNEWYORK HATのパナマ帽、右はベルレッタの。NEWYORK HATのはヤフオクでたまたま見つけたデットストック。
そろそろ夏の支度。_b0177323_0343596.jpg

夏になると、こういうブラウスも着たくなります。刺繍がキュートです。メキシコのブラウスです。
暑い国のブラウスはとても着心地がいいです。もちろんコットン製。身頃はガーゼのような
素材で肌触りがとてもいいです。
そろそろ夏の支度。_b0177323_040344.jpg

きっと、ビーサンは、もう1足くらい買っちゃうかもなぁ・・・去年がそうでしたから・・・(笑)
メキシコのブラウスももっと欲しいし、ベルレッタのつば広の麦わらも欲しいなぁ・・・
あぁ~物欲っておさまらないですね。
by saba5538 | 2009-05-21 01:00 | オシャレ
<< 有給休暇で浅草橋へ。 フリーマーケット→LONG T... >>