人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

鉄子の部屋。

タイトルを見て、思わず、
「徹子の部屋」のテーマソングを口ずさんでしてしまったあなた!
いいですよ、そのままで。(笑)

でも、タイトルの「鉄子」は字が違うよ。
と、お気づきのあなた、そうですね、
鉄子、そうです。鉄道好きな女子の事をいいますね。(笑)

私は、そんなに鉄子ではないけれど、
昔の列車や見慣れない列車を見ると、若干、興奮します。(笑)

そんな、若干鉄子の私には、「(旧)軽井沢駅舎記念館」は最高でした!
鉄子の部屋。_b0177323_22562395.jpg


建物の1F、2Fには、軽井沢の鉄道の歴史や鉄道の模型などが
展示されていて、てっきりそれだけかと思ったら、ホームに出れたのです!
ホームには昔活躍した車両が並んでいます。
鉄子の部屋。_b0177323_234452.jpg


可愛い表情ですね。
鉄子の部屋。_b0177323_2362838.jpg


ホームは昔のままです。
鉄子の部屋。_b0177323_238848.jpg


記念館の外にも電車が飾られています。
鉄子の部屋。_b0177323_2310330.jpg



軽井沢駅の裏側にひっそりとありますが、
¥200でかなりの充実感!
鉄子・鉄男じゃなくても、十分楽しめますよ。(笑)
by saba5538 | 2009-09-09 23:13 | 旅行
<< 朝ごはんの美味しいお店。 三笠ホテルも行ってみよう。 >>