人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

軽井沢から善光寺へ。

軽井沢から善光寺へ移動しまーす。

途中、農園直売の「のぼり」を発見したので、
寄り道し、桃を1箱と、プルーンと地物のブルーべーリーを購入。
ブドウも欲しかったけど、これ以上はムリだったので、諦め・・・

高速に乗ったら、ご覧の通りガラガラ~(笑)
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1551100.jpg


と言うことで、あっという間に(?)善光寺に到着~。
と言っても、もう4時過ぎですが・・・
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_17373.jpg


以前、善光寺へ行った時、ずーっと改修工事中だった山門が
工事終了してましたー、やったー♪
だって、行く度に工事中のカバーがかかっていたんですもの。
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1153617.jpg


仁王門も立派ですねー。
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1165117.jpg


特にこちらの仁王像は、あの高村光雲さんと、
お弟子さんの米原雲海さん作だけあって、
迫力やリアルさがハンパありません!
(あー、この写真じゃ、お顔が見えませんね、)
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1203140.jpg


この写真を撮る私の格好がかなり怪しかったかも・・・(笑)
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1221814.jpg


参道も散策しました。
いつも気になっていて、いつかは泊まろう、と思っていた藤屋旅館が、
いつの間にか、結婚式やパーティー専門会場になってしまっていた・・・
ガーン!ショック!やっぱり、旅館だけではやって行けないのか・・・
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1343428.jpg


長野に行くと、必ず風月堂に寄ってお菓子を買って帰ります。
今回も、定番の「玉だれ杏」はもちろんですが、その他に、
杏のお菓子の「杏の実」とくるみと餡子のお菓子の「福くるみ」を購入。
いずれも、とても美味しいお菓子です。
軽井沢から善光寺へ。_b0177323_1431096.jpg



そろそろ日が沈む時間です。
私たちも、かめきちとタロちゃんが待つ鎌倉へ戻りますか、
と言うことで、高速に乗ったら、なんと!その日は諏訪湖の花火大会で、
諏訪湖のS/Aは完全封鎖。気分は諏訪湖で「何を食べよう?」
と思っていた私たちは仕方なく、お隣のP/Aで軽食で済ませて、
おとなしく帰りました・・・がっくし。
by saba5538 | 2009-09-13 01:58 | 旅行
<< 今朝の八幡さま。 朝ごはんの次はひとっ風呂。 >>