人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

初日のごはん。

京都1日目のお昼ご飯は、
ちょうど祇園の街をウロウロしていたので、
インド料理の「マハラジャ」(旧タージマハール)で
お昼にすることにしました。
このお店、祇園のど真中にあるのに、ビルの地下にあるせいか、
けっこう穴場なお店で、前回京都に遊びに行った時にも
お昼はここで食べました。
(タージマハール時代は、ランチはバイキング方式でした。)

巨大ナンとカレー2種にタンドリーチキンにスープのセット。
焼きたてナンがめちゃくちゃ美味しいんですよ。
そしてカレーも美味しいし、タンドリーチキンもジューシーでこれまた美味♪
そして、巨大スクリーンには、インド音楽のPVが流れていて、
それを見ながら食事をするのがけっこう楽しい。(笑)
今回チョイスのカレーは、ほうれん草とマトン。
これがかなりのボリューミー。はー満足、満足♪
初日のごはん。_b0177323_1134366.jpg


お次は夕飯です。
どこにしようかねー?と、ホテルで打ち合わせをしているうちに
いつの間にか私はうとうとしてしまい、とりあえず、
ダンナチョイスの和食のお店へ。
目的のお店に向かう途中に、廃校になった学校を利用した
ミュージアムを発見!さらに、よく見ると、火の鳥だ!
思わず近くまで行ってパシャリ!
しかしステキな校舎ですねー。再利用して生まれ変わるの大賛成♪
初日のごはん。_b0177323_1262517.jpg


さてさて、目的のお店「やまの」に到着~
しかし、到着したのが18:00ちょっと過ぎだったので、
お客さんは私たちだけのよう。
お店の雰囲気は、昔ながらの割烹料理屋さん。
板さんが、せっせと準備中。

ちょっとした小上がりに着席。
しかも掘りごたつになっている♪いいね、いいね♪
ふぐのセットをオーダー。
二人して、「うんまい、うんまい」と黙々と食べ続け、
結局、この写真のみとなってしまいました・・・(笑)
初日のごはん。_b0177323_202646.jpg


普段、こういったお店になかなか行かないので、
たまにはいいですね。しかもかなり食べでがあって、
どれも美味しかったし、お手ごろだと思います。


満腹解消のため、帰り道は歩いてホテルまで向かいました。
さーて、明日の朝ごはんは・・・?(笑)
by saba5538 | 2009-12-18 02:10 | 旅行
<< 二日目の朝ごはんは。 旅の目的はがま口を買いに!? >>