人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

昨日は鳥房の唐揚に今朝は調書作成。

金曜日、弟がやってきました。
数日前に電話で、「お団子と鳥を持っていくね。」
と、メッセージを残して。

そうです!お団子は千住にある「かどやの槍かけだんご
鳥は立石の「鳥房」の唐揚!
心は、「ダンゴ♪ダンゴ♪鳥♪鳥♪」と待っていたら、
弟が玄関開けての第一声が、「団子屋、お休みだった。」
がーーーん!私、かどやさんのお団子大好きなんです。
正直ショックでした・・・が、鳥房の唐揚が食べられる♪
噂には聞いていました。鳥房初体験の私としてはとても楽しみでした。
弟はいつもテイクアウト派らしいです。可愛いラッピングですね。
昨日は鳥房の唐揚に今朝は調書作成。_b0177323_183188.jpg


中身はこんな感じです。これは半身で、もう半分入ってました。
半分をダンナと二人で食べてちょうどよかったです。
揚げたてならもっと美味しいんだろうな~♪
昨日は鳥房の唐揚に今朝は調書作成。_b0177323_1851319.jpg


こちらは私の母・和子オリジナル筍ご飯。
しかし、量が多いよ・・・この容器、コストコのプルコギとか入っている
大きめの容器で、容赦なくぎっしり入ってます。
しかももち米入りの筍ご飯なので、腹持ちいいです。(笑)
しばらくは筍ご飯生活で過ごせそうです。
昨日は鳥房の唐揚に今朝は調書作成。_b0177323_1885218.jpg


只今我が家は、玄関開けると、ちょっとした楽屋風な
風景になっております。(笑)と、言うのも、この前日記に書きました、
ダンナの後輩が入っていたステキな保険のお陰で、
トーカイさんから届いた花たちなんです。すごいですねー♪
昨日は鳥房の唐揚に今朝は調書作成。_b0177323_181589.jpg


さて、土曜日。
朝9:00に高速警察の方が調書の作成のためやってきました。
私が庭で花に水をあげていたら登場。
ドラマのワンシーンのような、胸ポケットからちゃんと警察手帳を出して
挨拶してました。(笑)

電話では、玄関先で話を伺うと、警察の方は言っていたのですが、
とりあえず、娯楽部屋に上がってもらうことにしました。
そしたら、案の定、調書の作成にかなりの時間がかかって、
これは玄関先でやっていたら、ダンナは途中退散になったかも。(笑)
と、言うくらい、かかりました。
ま、結局、事故当時の事を聞いて、それを手書きで書いて
作成するんですもんね。そりゃ時間かかるわ。

しかし、事故の詳細がだんだんわかってきましたよー!
それに、ヤツがなぜ、すぐに見舞いに来なかったのかも、
何となく分かりました。

どうやら事故の原因は、同乗していた女性と会話に夢中になり、
完璧な脇見運転による事故。
しかも、追突して、しばらくしてから、「大丈夫ですか、すみません。」と
言ってきたのが、女性の方からだったんですってー!
まったっくもって最低なヤツだ!現場検証のときも、同乗の女性のほうが、
現場の状況をよく説明していたそうです。
つくづく情けない男。こんな男のどこがいいんだろう?

そして、ダンナが入院して、一向に見舞いに来ないので、
相手の保険屋に連絡を入れて、クレームを入れたら、
ようやく登場したけど、ちょうど見舞いに現れた時、
私が不在で、ダンナが会った奥さんらしき人は、
「なんかスラッとした、ヤツと同じくらいの背の高さの人」
と、言っていたけど、私が現場検証で見た同乗していた女性とは
まったっく合致しません・・・ムムム!?どういう事でしょうね???
大人な皆さんはピンときましたよねー。
きっと、今回の事故によって、バレてはいけないことがバレてしまって
ヤツの家庭内の事故処理に時間がかかってしまって、
ダンナの見舞いに行けなかった・・・のでは?(笑)

ま、警察の方も、今回の事故はケガの状態も重症になりますので、
処罰のほうも、それなりになります。とはおっしゃってました。
そりゃ、そうですよ。
かっちり、きっちり、お願いしますね!

いつの間にかご近所の桜も見事に満開です・・・
昨日は鳥房の唐揚に今朝は調書作成。_b0177323_18521091.jpg


by saba5538 | 2010-04-03 18:56 | いろいろ
<< 本が届いたよー 無事に退院しましたー。 >>