人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ようやく春?

どうも、かめきちです。
カボチャを食べた後なので、
お口の周りや手がカボチャだらけです。
何だか変な気候ですよねー。
あともうちょっとでGWだって言うのに、
雪が降ったり、未だに我が家じゃ石油ストーブを愛用中です。
ようやく春?_b0177323_182825.jpg


でも日曜日は、何となく春が戻ってきたかな?
サバちゃんは、溜まっていたGパンを洗濯して、
お布団や座布団を干して、草むしりしたりしてました。

そうなんですよ、かめきちさん!(ここからサバ)
週末に晴れてもらわないと、困りますからねー。
庭の奥のほうに、洗濯物をたくさん干してしまったので、
玄関の目の前で、休憩中の図。
バラの蕾がだいぶ増えてきたし、藤棚の藤の蕾もだいぶ
色づいてきました。
ようやく春?_b0177323_11298.jpg


これは、「リスが通ります」看板。
以前、ホームセンターで見つけたものです。
鎌倉にピッタリです。両サイドの鳥ちゃんもお気に入りです。
ようやく春?_b0177323_1155690.jpg


タイムの花がそろそろ咲きそう。
軽く葉をこすると、とてもいい香りがします。
ほったらかしですが、日当たりがいいせいか、
グングン成長してくれてます。
ようやく春?_b0177323_1174691.jpg


アリッサムもお日様のお陰で、ご覧の通り。
ようやく春?_b0177323_119449.jpg


そして、かめきちも散歩に出してみたら・・・
なぜか、隅っこの日陰のほうへ・・・
甲羅のためにも日向ぼっこしないとダメなのに、
なぜか、かめきちはこの日陰の隅っこが好きなんですよね。
でも、日陰はまだ寒いので、自動的に日向へ移動させられます。(笑)
ようやく春?_b0177323_1231043.jpg



by saba5538 | 2010-04-19 01:24 | 花と庭仕事
<< 今日の鎌倉情報 いいライブでした~♪ >>