人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

浅草でテルサ

日曜日は
浅草のブラジル料理店「Que Bom!」
久々のテルサでした。

会場に行く前に、ちょっと寄り道・・・
まずは、浅草橋でビーズ類を物色。これでネックレスを作る予定。
キャンディみたいなパーツにそそられました。
昔は日曜日の問屋街なんて、どこも開いていなかったのに、
今じゃ、日曜日も営業。(でも閉店は早いけど。)
そうそう、浅草橋のランドマーク的なパン屋さん「ドーメル」が
いつの間にか閉店してしまっていたのにはショックだったなぁ。
浅草でテルサ_b0177323_0545256.jpg


浅草に移動。浅草で必ず買うものシリーズ!
雷門の斜め向かいにある「西山菓子店」の福々まんじゅう。
久々に行ったら、店舗がリニューアルされていてビックリ。
私としては、昔の雰囲気のほうが好きだったなぁ。
ま、とにかくこちらの福々まんじゅうの美味しさは変わっていないので、
一安心。家で食べる時は、必ず蒸篭で蒸かします。美味しいよー♪
浅草でテルサ_b0177323_12202.jpg


お次は、仲見世に入って、すぐ左手にある豆屋の「梅林堂」の豆。
今回は江戸好みとカレービーンズ。
いつもは塩豆を買うけど、今回は派手目な豆(?)で。
どっちもこれまた、食べだすと止まりません。笑。
浅草でテルサ_b0177323_153394.jpg


そして、仲見世の一番奥にある人形焼屋さんの「木村家本店」の
あんなしの人形焼。
浅草にくると、なぜか人形焼はここでよく買います。
しかも、あんなし。
浅草でテルサ_b0177323_19344.jpg


本堂は改修工事中のようで、派手な龍の絵が!
なので、思わずパシャリ。
浅草でテルサ_b0177323_1142036.jpg


横道を抜けて、六区のほうへ向かって、
ROXの中を通り抜けて(スミマセン)、久々に三平ストアを横目で見て、
会場の「Que Bom!」に到着。
とりあえず、腹ペコだったので、フェイジョアーダで腹ごしらえ。
これまた、美味しかったなー♪
浅草でテルサ_b0177323_1184386.jpg


ライブで盛り上がって、DJタイムでも盛り上がって、
いやー、楽しかった。次回開催も楽しみにしています。
(帰り道、いろいろありましたが・・・)
by saba5538 | 2010-05-26 01:26 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 我が家にも上陸 クマとハチミツ >>