人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

中央線に乗ってハワイへ

いやー
今日はいいお天気でしたねー。
まさに梅雨の晴れ間でした。

そんな、晴天の土曜日、久々に吉祥寺に行ってきました。
と、言うのも、今日から17日までギャラリーfeve
Aloha Tailor of Waikiki 2010
が行われているからなんですね。
しかも、今回は、マスターをはじめ、鎌倉のおなじみのお店が
吉祥寺へ大移動ー!初日はマスターがハワイの豆で
コーヒーを淹れてくれると言うことで、
湘南新宿ライン&中央線を乗り継いで行ってきました。

ギャラリーの場所は、パンの美味しいダンディゾンと同じ建物の
2F。入り口にはステキな看板。
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_2314299.jpg


階段の突き当たりには、これまた可愛いハワイ~な布が。
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_2324044.jpg


入ってすぐにマスターのコーヒーコーナー発見。
マスターとアシスタントのフェルナンドTさんもアロハ姿。
すっかりワイハーですね。(笑)
今回は、豆もハワイです。
飲んでみたら、とてもあっさりしていて、
普段コーヒーはあまり飲まない私だけど、
これはとても飲みやすかった。豆を見せてもらったけど、
普通のコーヒー豆より大きくてコロコロしていたなー。
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_23194295.jpg


コーヒーを飲み終えて、
お目当てのスカートをいろいろ見ていたら、
あれもこれも欲しくなり、
仕舞いには男性用の半ズボンも欲しくなり、
さんざん迷った挙句、ろみさんのジャム(もちろんイベント限定)
を3種全部買って、考えることに。
このジャムがね、どれも美味しそうなのよねー
アイスやヨーグルトにかけたら最高ですよー。
これはイベントに行ったら、コンプリートしないと。ね。(笑)
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_23243161.jpg


あ、ちなみに味は上から
・マンゴーとパッションフルーツ
・バナナとパッションフルーツ
・パイナップルとパッションフルーツ です。
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_2330275.jpg


ジャムを買っているところで、
「マラサダが出来上がりましたー!」と。
見ると、とても美味しそうなマラサダ・・・早速買って、
ギャラリーの目の前にある公園でいただきました。
このマラサダは、ダンディゾンで作っているので、
お味はもちろん最高!でした♪
しかし、あの公園の草の生え方・・・凄かったなぁ・・・(笑)
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_23351746.jpg


しばし吉祥寺の街を散歩。
近くのサンクプリュスで北欧の麻の刺繍糸を購入。
前回、来たときもこの刺繍糸で色違いを買ったっけ。
見ると欲しくなるシリーズ。(笑)
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_2347433.jpg


糸の次は、並びにある、
ヨーロッパ系のオモチャ屋さん「NIKI TIKI」へ。
ウィンドウのリアルなぬいぐるみが気になって、気になって、
店内に入ってみたら、私のツボだらけのおもちゃがズラリ~。
特に、ミニチュアの種類が豊富で、どれも欲しかった・・・
ぬいぐるみも可愛い!しかもリアル!
ドイツ製で一つ一つ手作り。どの子も表情が良かったなぁ。
今度吉祥寺に行く時は、このお店もコースに必ず入れよう。

すっかり、うろうろ歩き回ったので、そろそろお茶にしますか。
と言うことで、「横尾」に行きました。
実は、初横尾でしたが、お茶とお菓子のセット、
あれはいいですね。
私は今日のお菓子(きなこのチーズケーキ)とアイスカフェオレ
ダンナがホットのカフェオレとあたたかいおしるこ(甘酒入り)
をオーダー。甘酒入りのお汁粉は、香りが甘酒~で、甘酒好きの
ダンナは一気食い状態でした・・・(笑)
私のきなこのチーズケーキは、ほんのりきなこの香りがして、
何となくキャラメルの香りぽくもあり、これまた美味しかったー。
器とか、角砂糖とか、一つ一つが可愛いかった。
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_06295.jpg


お茶休憩をして、迷いに迷って、結局もう一度、
スカートを見に行くことに。
ギャラリーに戻ると引田さんに「あら!お帰りなさい!」と。(笑)
お客さんもたくさん。
ギャラリー内はちょっとした立食パーティー会場風?
あれこれ迷って、グリーンベースのスカートを試着してみました。
やっぱり、可愛いー♪結局お買い上げ。(笑)
でも、イベント終了後に手元に届くので、
みなさん、どんなスカートか、妄想していてくださいね♪
ダンナは、ハギレで作ったガマ口を購入。
これも1点ものです。中の布地が黄色でこれまた可愛い。
中央線に乗ってハワイへ_b0177323_0175896.jpg


普段、鎌倉へは遠くてなかなか行けないなー、
とお嘆きの中央線近辺の皆さん。
今なら、吉祥寺のfeveが、鎌倉でハワイですよ。
あのスカート、どれも可愛いかった~
あの半ズボン、私も欲しい!(男子だけにはもったいない。笑)
ぜひぜひ行ってみてください。

しかし、久々の吉祥寺だったけど、相変わらず人が多かったなぁ。
もう少し、涼しくなってから、もう一度じっくり歩き回りたいな。
by saba5538 | 2010-07-11 00:31 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 新しいパソコン 軽井沢小旅行で見つけたお店 >>