人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

歩いたねー・3

地下鉄で移動ですよー
今度は神楽坂。
ここ最近の神楽坂はいろんなお店がたくさん
あるみたいですね。実は私、初・神楽坂です。

まずは「jokogumo
これまた、路地の奥・奥にあるちいさな素敵なお店でした。

HPで既にチェック済みのインドのカディコットンタオル目当て。
サイズは一番大きいの。
タグの「niki toto」どこかで見たことあるなぁ、と思ったら、
こちらの事務所が今の職場の近くにあって、
ステキな古いビルの1Fに入っていて、窓のところにこれまた
商品と思われる可愛いガラス瓶が並んでいたので覚えていたんだ。
そうそう、このカディコットンタオル、バスタオルとして
使ってもいいし、ストール代わりに使ってもいいね。
歩いたねー・3_b0177323_1375768.jpg


神楽坂はちょうど「神楽坂まつり」の真っ只中でした。
次のお店に行く途中、小腹も空いたことだし、
ちょっと屋台を見物することに。こちらの屋台は、
商店街のお店の屋台で、普段なかなか行けない
敷居の高いお店でも、屋台で気軽にいただける嬉しいイベントなのです。

そんな目移りしちゃう屋台の中で、
女子プロの試合のポスターを貼った屋台を発見。
「プロレス好きのCさんが、あっ!女子プロの〇〇だ!(名前忘れた)
サバちゃん、写真撮って!」
と言うことで、女子プロの方2名とCさんの3ショットをパシャリ。
まさか神楽坂で会えるなんてねー。(笑)

さてさて、お次のお店に行きましょう。
お次は「ラ・ロタンジル
これまた、これまた住宅街のステキな一軒屋です。
しかも日本家屋です。いいですね。
靴を脱いでおじゃまします。

いろいろな作家さんの展示をしています。
気になるアイテムがたくさんありました。
ガラス作家の松下 高文さんの小さな花器が可愛かったなぁ。

今回はメープルのスプーンを仕入れてみました。
何だか使いやすそうです。
歩いたねー・3_b0177323_24720.jpg


おっと、そろそろイベントの時間じゃないの。
会場の最寄り駅の千駄ヶ谷に移動しなくちゃ。
by saba5538 | 2010-07-25 02:11 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 歩いたねー・4・end 歩いたねー・2 >>