人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

カーテン縫ってます

市場へ野菜を買いに行ったら、
行った時間が遅かったのか、もうお店がまばらだった。
鎌倉野菜人気も嬉しいけど、あっという間に売れちゃうのも
何だかなー(阿藤快さん風に。笑)

とりあえず、野菜を買って、パンも買いに行こう♪と、日進堂へ。
でも、日進堂に行くには、どうしてもスワニーの前を通って行かないと
いけません・・・手芸好きの方なら分かっていただけますよねー♪
この気持ち。思わず、スワニーに吸い寄せられる気持ち。(笑)
と言う事で、まんまとスワニーに寄り道。

新館でUSコットンのカットクロスを購入。
なぜか私はUSコットンのデザインが昔から好き。
生地の感じの、ちょっとごわついた感じがいい。
日本の生地は、プリントも生地の感触もキレイ過ぎちゃう。
何を作るかは未定。在庫♪在庫♪
カーテン縫ってます_b0177323_16365632.jpg


生地を買ったら、セールの案内が入っていた!
リバティの生地が10%オフになるんだ!
ソレイアードもだ!これは忘れずにチェックだわー。
セールも始まるのねーチェック、チェック!!!
生地好きにはたまらないセールだからね♪
カーテン縫ってます_b0177323_1640144.jpg


さて、タイトルのカーテンですが、
2Fの部屋に出窓がありまして、引っ越してからずーっと
サイズの合っていない、以前使っていたカーテンをとりあえず
未だに使っている状態で、あまりにも味気ないので、
もういいかげんに自分で作ろうかなー?と言う事でちくちく縫っています。
生地は、家にある在庫のはぎれをつなぎ合わせてパッチワーク風に。
サイズも測らずに適当に。そろそろ完成。
カーテン縫ってます_b0177323_1651453.jpg


そうそう、この前のバザーで買った徳利をさっそく使ってみました。
庭のバラが咲いていたので、活けてみました。
ここ玄関なんですよ。下駄箱上なんですけど、
ちょっとした民芸広場なんすよ。(笑)
(相変わらずすごい玄関でしょ?)
カーテン縫ってます_b0177323_1742346.jpg


しかし、このバラちゃんがいい香りなんですよ。
特に赤いバラちゃん。名前はフランシスデュブリュイと言います。
いかにもバラ~って香りがします。
黄色っぽいバラちゃんもほんのりいい香りがします。
名前はディスタント・ドラムス。
すっかりバラにはまっています。
カーテン縫ってます_b0177323_1782465.jpg


そして、日進堂で買ったパン。
干しぶどういりのパン。美味しかった~♪
カーテン縫ってます_b0177323_1711673.jpg


さてと、ちくちく縫い縫いしようーっと。
by saba5538 | 2010-11-03 17:12 | 手作り
<< 思い出したかのように編んでます バザーハンター*サバ・カトリッ... >>