人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

判決だよ!全員集合ー!!!

平成23年1月24日(月)
横浜地方裁判所にて、ようやく判決が下されました。
(1Fホールにてパシャリ)
判決だよ!全員集合ー!!!_b0177323_1464132.jpg


結果から言うと1年6ヶ月の実刑判決だけど3年の執行猶予付き。
執行猶予・・・やっぱりねって感じだったよ。
ま、1年6ヶ月の実刑は検察側の意見そのままだったから、
まぁまぁだけどね。

みなさん、執行猶予ってよく聞くけどちゃんと意味を理解しているかな?
例えば今回の場合、1年6ヶ月の実刑だけど、
3年間何も犯罪を犯さなければ、1年6ヶ月の実刑はチャラ。
知ってましたか?まったく被害者にとっては理解不明なシステム。
日本の刑法は犯罪者に都合よ過ぎる。
あー3年間の間に犯罪犯さないかなー。
例えば痴漢とか・・・自転車乗って人身事故とか・・・

執行猶予付きだとヤツの勤め先には報告は行きません。
ので、裁判終了後にヤツに「会社の名刺ちょうだい。」
と言ったら、かなりビビッてあたふたして「ありません」
じゃ「書いて」とメモに書いてもらったら、
ウワサには聞いていたけど、大層な大企業にお勤めですよ。
TVCMでもおなじみのあの企業ですよ。
勤め先は「アニメ・シンプソンズ」のお父さんホーマーと同じ。
↑分かるでしょ。(ホーマーは原子だけど火力のほうね)

お心あたりの方いらっしゃいませんか?
あなたの会社の方ですよー!
普通の企業なら、社員が刑事事件の被告となれば、
懲戒処分になるのが当たり前でしょ???
それなのに、きのうヤツに聞いてみたの
「普通に給料やボーナス貰っているんだ。」そしたら
「あ、はい」だって。
上司に一応報告済みだとは言っていたけど、
ヤツのことだから、どこまで正確に言っていたか信じがたい。

単なる交通事故で話が止まっている可能性があるし、
企業体質として、その上司で話しがストップしている可能性もある。
いずれにしよ、この企業に伺う予定。
(とことん行きますよー。曲がったこと腐ったことが嫌いでね。)

確かにこの企業、隠ぺい体質が有名な企業で、
過去にここのエリートOLの殺人事件で有名になったんだよね。

でも、下手に大企業に勤めるのも運のつき。
「知り合い」っているもんですよねー。笑
どこでどう人が繋がっているか、キケンですねー・・・うっしっし笑

とにかく、ヤツにはきっちり「落とし前」をつけてもらいます。
とっととこの似非エリートサラリーマン生活におさらばしてもらいます。
グループ会社に転職だなんてゆるさない。
なんかね、ヤツこの会社「コネ」で入ったクサイ・・・
私の勘なんだけど。

ま、まずは今の会社をとっとと懲戒処分してくれってかんじ。

食後のデザート。「ありあけ」でみんなでスイーツ三昧。
今さっき中華街で中華三昧のすぐ後に!笑
判決だよ!全員集合ー!!!_b0177323_1445366.jpg


by saba5538 | 2011-01-25 14:11 | いろいろ
<< パーチーなバッグを縫ってみた 一人メシ >>