人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

パーチーなバッグを縫ってみた

この前、ちょっとした立食パーティーに
お呼ばれされたので、ワクワク期待♪

何着て行こうかなー?と悩んだ結果、
結局、いつものマリメッコのワンピース。
じゃ、バッグくらいはセールで何かいいのないかなー?
と、ネットで探してみたものの、荷物の多い私の期待に
副えるパーティー向きのバッグが見つからず、
見つからないなら、縫ってしまえー!
と言う事で、久々にミシンを使ってみました。

生地はスワニーで見つけたボアのはぎれ。¥450くらい。
果たして我が家のミシンで縫えるかな?
説明書では6ミリくらいが最高とは書いてあったけど。
パーチーなバッグを縫ってみた_b0177323_1271852.jpg


どうにかこうにか完成ー!ワンショルダータイプ。
あーでももうちょっとストラップ部分は短くてもよかったなぁ。
かなり適当に作ったからな。
本当は裏地にシルクタフタみたいな生地を使いたかったけど、
気に入った生地がなかったから、とりあえず家にあった生地で
作ってみました。
長財布にデジカメ(ペンライト)化粧ポーチが入る大きさ。
今使っているミシンでは正直、この厚さを縫うのはしんどかったー。
でも、ボアって結構完成すると可愛いなー。
色違いで欲しいなぁ。
パーチーなバッグを縫ってみた_b0177323_135796.jpg


会場前の庭園。
パーチーのお食事・・・
かなり期待したのに・・・がっくりな結果でした。笑
パーチーなバッグを縫ってみた_b0177323_1383364.jpg


by saba5538 | 2011-02-01 01:41 | 手作り
<< ダルマは作れなかった 判決だよ!全員集合ー!!! >>