人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

おいしい野菜

久々に市場に行って野菜を仕入れてきました。
人によっては「レンバイ」と言う人と「市場」と言う人と
2パターンに分かれますが、私はなぜか「市場」派。
まぁ、どっちでもいいんですけどね。笑

相変わらず、新鮮で元気で美味しそうな野菜たちが
ズラリと並んでいました。
ここの野菜たちは味が濃くてどれも美味しいんです。
お日様をしっかり浴びて、ふかふかの土で育ったからでしょうね。
やっぱり路地物は美味しい。

葉付きのにんじんは形がバラエティーに富んでます。
栄養たっぷりの葉っぱもいただきましょう。
たまねぎも葉っぱ付き。ほうれん草も路地物なので分厚い。
キュウリはもちろん花付きのトゲトゲ。取れたての証。
おいしい野菜_b0177323_1673274.jpg


トマトの季節です。
市場のトマトはとーっても美味しいです。
味が濃くって、「トーマートー!」って感じ。(どんな感じだ?笑)
まぁ、とにかく美味しいんです。
量り売りなので、好きなのを自分で選びます。
おいしい野菜_b0177323_169536.jpg


スナップエンドウも量り売り。実がプリプリして美味しそう♪
シンプルに塩炒めがいいなー。
おいしい野菜_b0177323_16111110.jpg


お昼にさっそく、トマトとキュウリをいただきました。
トマトは皮付きのまま切って、キュウリは擂り粉木で叩いて
一口大に切って、塩コショウとエクストラバージンオリーブオイルをくるり。
美味しかった~~~~~。
おいしい野菜_b0177323_1613551.jpg


美味しい野菜は、新鮮なうちになるべく簡単な調理法で
そのままでいただきたいですね。
野菜嫌いの人は、きっと美味しい野菜を今までに食べたことが無いから
嫌いになったと思う。鎌倉の野菜だったらきっと大丈夫じゃないかな?笑
by saba5538 | 2011-05-23 16:18 | 食べ物
<< 鎌倉からアンニョン! 相撲見物 >>