人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~

翌朝・・・

荷物をコインロッカーに入れて、
再び、この坂道を下ります。

いきなり、気になる張り紙発見!
どうやらだいぶ前に閉店した遊技場かな。
スマートボールとか射的とかパチンコとか。
閉店のご挨拶なんだけど、どう読んでも一個人へのメッセージぽいなぁ。
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_17561036.jpg


ちょっと歩いていたら、亀さん発見!
甲羅干し&水浴び中でした。
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_17575869.jpg


亀さんの向かいの旅館がこれまたいい感じの旅館!
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_1759618.jpg


坂道をずっと下って行くと、これまた良い感じの町並み。
川沿いに気になる建物が・・・
古い建物好きだと、遠くから見て「ピーン!」と来るんです。
近くで見たら、当たりでした。
しかし、店名が凄いですね!「ベルばら」・・・って
こちらはお花屋さんです。
お花屋さんにピッタリな看板建築です。2Fのバルコニーもいい感じ。
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_1855448.jpg


ベルばらの並びにあった建物2軒。
左は全て真っ白にしてあるところと2Fの大きめの窓がステキ。
右は2Fの窓の書院格子風?が1Fとギャップがあっていい。
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_1893733.jpg


くるりと振り向くと川の向こうにもステキな建物が。
角には「喫茶加奈」珈琲ゼリーが美味しいみたい。
加奈の建物も良く見ると、古そうです。
その隣の日本家屋もこれまた古そう。
たぶん店舗として使われていたかな?
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_18165978.jpg


上の写真はベルばらのところを曲がると、昔の名残「旧赤線街」です。
古い建築好きで、更にマニアックならこういう建物が赤線建築というのが
見た感じで分かるんですね。ちょっと普通の建築とは違った
独特の建築なんです。
下の写真は海に近い所で見つけた建物。同じく赤線建築。
入り口の柱を見て「ムムム!」と思いました。
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_18381515.jpg


この建物は建物好きの間で(マニアック)赤線建築の有名な建物。
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_18365038.jpg


廃墟も気になる。廃墟じゃないのかな?
熱海の花火大会~帰る前にもう一度散策~_b0177323_18501379.jpg


このエリアはどちらかと言うと夜の街です。
でも、ちょっと行けば海岸線だし、老舗のイタリアンレストランに
洋菓子店もある。昼間は換算としています。
夜となるとまた別の雰囲気なんでしょうね。
でも、旅に出るとよくこういう感じの町に出会います。
住宅街や商店街があったかと思ったら急に夜の町に迷い込んでいる・・・
ちょっと不思議。
by saba5538 | 2011-08-29 19:02 | 旅行
<< 熱海の花火大会~散策の途中で~ 熱海の花火大会~ホルモン焼一代へ~ >>