人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

個人宅のフリマ

連休の鎌倉の街を散歩していると、
よく見かけるのが、人通りの良いところにあるお宅の玄関先で
フリマ(ガレージセール)をしているお宅が多いんです。

この前も、うろうろと駅近辺をお散歩していたら、
「フリーマーケット本日限り」の張り紙を貼ったお宅発見!
玄関までのアプローチに可愛い食器類がたくさん。
ズバリ!どれも私好みでした。

展示台として使っているちゃぶ台も販売しているとの事。
3つあって迷った結果、これは文机かな?瓢箪の抜きが可愛い机を購入。
後で取りに行ったら、さっきは無かった鏡とマガジンラックが登場。
これまた可愛い!と言ったら、セットで¥2000でどうでしょ?
と言うことなので即決。ガラスの入れ物はオマケ。可愛い~♪
コットン入れに使おう。
個人宅のフリマ_b0177323_22201693.jpg


可愛いミニミニ鏡台も購入。
とても大事に使われていたみたいで、傷があまり見受けられません。
下のお人形さんは古い博多人形。かなーり古いものです。
大きさは10センチ無いんじゃないかな?
鏡とセットで¥1000ナリ。
個人宅のフリマ_b0177323_22233016.jpg


お人形さんの底には人形屋さんの古いシールが。
個人宅のフリマ_b0177323_22261126.jpg


他にも欲しいものたくさんありましたが、
きりが無かったので諦めました・・・笑
たぶん使っていたのはお婆ちゃんで、販売していたのが息子さんとか・・・
じゃないかなー?って。どれも大事に使われていた品の良いものばかり。
私も大事に使わなくっちゃなー。

来月は鎌倉婦人子供会館でバザーも行われるし、
バザーハンターとしては忙しい季節がやってくる♪笑
by saba5538 | 2011-09-25 22:38 | 雑貨
<< 虫干し中 格差停電? >>