人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

久々の松本・その2

翌日の土曜日は小雨のスタート。

朝ごはんは松本に来ると9割がた、
こちら「パントリーマルナカ」さんのモーニング。
老舗のパン屋さんです。奥に喫茶コーナーがありまして、
朝7:00~から美味しいパンがいただけるのです。
それに禁煙っていうのがいい。
神奈川県は飲食店の禁煙・分煙の規制が厳しいから
比較的禁煙店舗が多いけど、他県となると全く?なので、
吸わない私にとって禁煙店は嬉しい。
久々の松本・その2_b0177323_16501281.jpg


トーストにクロワッサン、サンドイッチに
あとベーグルサンドだったかな。
今回はサンドイッチをチョイス。更にタマゴかヨーグルトも選べます。
もちろんドリンク付き。
パンはしっとりふかふか。レタスはシャキシャキ。ハムも美味しい。
サラダの野菜もみんな新鮮♪バランスいい朝食だわー。
朝ごはんはちゃんと食べないとね。
土曜の朝で雨だったので、町全体に人が少なく、
ゆったり朝食をいただけました。
久々の松本・その2_b0177323_16593868.jpg


パンをもぐもぐしながらレジのところの張り紙を見てみると、
おおーっ!付けパンシステムがあるんだー!
と、今頃気付いた。笑
ジャムの量り売りも何だか懐かしいなぁ。
久々の松本・その2_b0177323_1723135.jpg


千歳橋(せんさいばし)方面から女鳥羽川(めとばがわ)
をパシャリ。天気が悪いよー。
左の大きな鳥居は四柱(よはしら)神社。
久々の松本・その2_b0177323_1739161.jpg


縄手通りを通って神社に行ったら、何だか屋台の準備中だし、
舞台もマイクの準備中。なんだろう?と思ったら、
19日・20日はえびす講という神社のイベントだったんですね。
久々の松本・その2_b0177323_17203428.jpg


とりあえずお参りして、再び縄手通りに戻って小松パン方面へ。
しかし縄手通りも変わったなぁ。いつの間にか映画館無くなっちゃって、
マンションになっていた。
さてさてお蕎麦屋「弁天」さんの角を入ると、
これまたいい感じの通りなんです。
まずは左手にこの看板。ステキなキャッチコピー。分かりやすい!笑
久々の松本・その2_b0177323_17284139.jpg


右手に写真左下の建物が登場。「きん万食堂」です。かっこいいー!
左上の写真はちょっと離れて撮ってみた。
右上がきん万食堂隣にある路地の写真。
右下が振り向いたらあった建物。左側の建物の入り口のアーチがいい。
久々の松本・その2_b0177323_1735372.jpg


雨の中、傘を差しながらあっちパシャリこっちパシャリ。
なかなか小松パンに到着しません。(近いのに。)
四つ角にあるこの建物も好き。見過ごしちゃいそうだけど、
何気に古い建物です。
久々の松本・その2_b0177323_17441371.jpg


ここを右折してちょっと行くと・・・
はいっ!ベビーシューでお馴染みのー
「マサムラ」でーす!(ちなみにこちらは支店です)
マサムラの建物もラブリーですね。
久々の松本・その2_b0177323_1748415.jpg


さてさて軌道修正。小松パン方面へ。
小松パンの近くにある可愛いクリーニング店。
ロゴがこれまたいい。あとドアに手描きかな?お花のペイントあり。
久々の松本・その2_b0177323_17503455.jpg


ちょっと行くと小松パンに到着。
小松パンと言えば「牛乳パン」!クリームたっぷりな、
パンと言うよりケーキに近いあのクリームの量。
すでにお腹の中に入ってしまったので写真はありません。
しかし牛乳パンはどうして長野県特有菓子パンなんでしょ?
こんなに美味しいパン、全国区でもいいのにー。笑

その3に続く
by saba5538 | 2011-11-21 18:08 | 旅行
<< 久々の松本・その3 久々の松本・その1 >>