人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

松本の旅後記

いろいろ仕入れてきました。

信州と言えば、リンゴ!
スーパーの「ツルヤ」でご家庭用リンゴとして売られていた
リンゴちゃんが当たりでした。蜜がいっぱいで美味しかったー。
カゴに入ったのはちょっといいリンゴ。
食べ比べてみたけど、ご家庭用もどっちも美味しかった。笑
松本の旅後記_b0177323_1747453.jpg


お皿も仕入れてきました。
左はラボラトリオのギャラリーで開催中の成井恒雄さんのお皿。
ちょっと深いタイプなので、汁物でもいいかも。
右はちきりや工芸店で。和でも洋でも合いそうなお皿。
始めは同じシリーズで違う柄をお会計に持っていたのだが、
ふと横を見たらこの柄を見つけて急きょ変更。手描きというのが凄いね。
松本の旅後記_b0177323_185085.jpg


パルコ横の広場でフリマを開催していて、
この子を見つけてしまいました。笑
八十二銀行のキャラクター「8ちゃん」です。貯金箱なんですよ。
松本の旅後記_b0177323_1872512.jpg


久々の松本でしたが、
何だか街に人が少なかった気がするのは私だけ?
週末なのにカフェや甘味処へ行っても貸し切り状態。
まぁ、空いているのは落ち着けるからいいけれど、
何だかもうちょっと散策している人がいてもいいのになーって思いました。
松本の旅後記_b0177323_18414427.jpg


あと松本の中心部にカフェが意外と少ない。
あることはあるけれど、閉店時間が早かったり、
メニューが偏っていたり。夕食を早めに終えた私たちは
パフェ系(アイス)が食べたくて、「どこかないかねー。」と
しばし路頭をさ迷いました。19:30頃
ふと、「そうだ!アベに行こう!」と気付いた時には遅かった。
19時閉店でした。
後で気付いたんです。夜遅くまで営業しているカフェが宿の近くに
あったことを・・・

結局、ホテル1Fにあるファミレスに入りましたが、
これが不思議と大繁盛。でも納得です。
他にこういうお店が無いんですもの。近くに一風堂はあったけど。
中心部なのに若者が落ち着いて19時~20時くらいに夕飯を
いただけるお店が松本には意外と少ないんです。
駅前近辺はお土産屋にちょっと行けば飲み屋街ばかり。
唯一マックと駅にスタバくらいかな?
お酒飲む人にはいいかもしれないけど、ご飯食べる人にとっては大変。

松本の飲食業界の皆さん!
パルコ界隈の夕飯&デザート難民を救ってくださーい。笑

ま、とにかく松本は相変わらず楽しかった。
珈琲美学アベに行けなかったのは残念だけど。笑

松本旅日記 おわり
by saba5538 | 2011-11-25 18:46 | 旅行
<< 鎌倉の紅葉は? 久々の松本・その9 >>