人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

また山梨県上陸③

今回の宿候補として最初は石和温泉あたりを
探していたのですが、何せ宿泊の前日で且つリーズナブル
という難しいお題だったので、案の定該当する宿は見つからず、
じゃいっその事、河口湖あたりで探してみたら何だか予算もクリアで、
温泉付きの宿を見つけたのでポチっと予約。

宿は「富ノ湖ホテル
到着してみたら、受付のホテルマンのみなさま
「ベテラン~」の面持ち。
そして制服も蝶ネクタイに黒のジャケットで正統派~でいいです♪

部屋もシンプルで必要最低限の物がちゃんとあって、
トイレもキレイだったし、ソファもゆったり寛げたー。
お風呂も内風呂がジャグジー付きの湯船でこりゃ最高。
小さな露天も完備してました。
お天気がいいとたぶん富士山が目の前にドーン!です。
(翌朝、曇りで全く見えず・・・)

食事はバイキングです。
バイキングってけっこう好きです。
好きなものが食べられるからね。
何だかこちらの食堂、雰囲気が学食ぽい。笑
しかも海外から(アジア圏多し)の観光客の団体さんも
ご一緒なので、ご飯を食べていると「ここはいったい何処?」
って気分になれます。(しかもみんな浴衣。笑)
写真は私の夕飯。まだまだ序の口の図。
また山梨県上陸③_b0177323_18194461.jpg


翌朝、朝ごはんの図。
パンケーキにいろんなパンもあったし、
ご飯におかゆにスクランブルエッグに
目玉焼きはいろんなバージョンに対応してくれていた。
(さすが!インターナショナル!笑)
また山梨県上陸③_b0177323_18223136.jpg


マーガリンが何だか可愛かったのでパシャリ。
また山梨県上陸③_b0177323_18231238.jpg


朝の天気はこんな感じでした。
しばらくしたら雪が降ってきました。
とてもいいホテルでした。
いかにも今風のリゾートー!みたいなのとか、
オシャレな和風モダンなお宿な・・・ではないけれど、
私はこういうホテル好きですね。
あと思ったのが、脱衣所のマナーは海外の方のほうが断然よろしい。
日本人女子ダメね。下着を脱衣カゴにポイっとしたまま。きゃー!
また山梨県上陸③_b0177323_18292193.jpg


河口湖を後にし甲府方面へ移動。
現地に到着しダンナは仕事場へ。
私は山梨にもブラジルがあることをつい最近気付いてしまったので、
とりあえずブラジル方面へ移動中の図。
また山梨県上陸③_b0177323_18404483.jpg


畑の真ん中の道を歩いています。
のどかな風景だなー。
また山梨県上陸③_b0177323_18424566.jpg


ここらへんはこのタイプが主流みたいですね。笑
でも向き間違っているよ。特に左の子、水路から飛び出してくるのか?
また山梨県上陸③_b0177323_1844266.jpg


やっぱり丸い石の神様。
また山梨県上陸③_b0177323_18461482.jpg


さっきの地神様のすぐ並びにこちらの可愛い建物が。
どうやら南米キッズの幼稚園とか保育園ぽいな。
また山梨県上陸③_b0177323_18555978.jpg


ブラジルの前に行きたかったところ。
じゃーん!「四季新鮮収穫広場「た・から」農産物直売所
しかし、日曜のお昼前なのに駐車場けっこう空いているって?
また山梨県上陸③_b0177323_1952524.jpg


午前中にもかかわらず、「完売しました」札が目立ったのは
開店直後に売れちゃうのかな?野菜の大半が午前中で売り切れとは
まぁ、売れるのはいいことだけど・・・
補充はもしかしたら午後にでもでするのかな?
営業17時までだしね。
いきなり「た・から」で泥つき葱とか山芋や蕪に、
あと花苗3つも買ってしまった。
また山梨県上陸③_b0177323_19105835.jpg


しょっぱなから大荷物だ。目的のブラジルはすぐ近く。
行きたいお店があるんです。「フェニックスブラジル」
ブラジルの食品などを扱うミニミニスーパー。
お店の写真、すっかり撮り忘れました。
日曜だったので店頭ではBBQの真っ最中。
店内にはいろんな食材や日用雑貨が販売。
またパンも引っ切り無しに焼いていました。
あぁ~大泉に行きたくなったー。

フェニックスで買ってきたもの。
PHEBOの石鹸。ローズの香り。
こちらの石鹸大好き。パッケデザインがこれまたたまらんでしょ。
グリセリンソープなのでお肌しっとり。
本場のPHEBOには石鹸のほかにもいろんな商品があって
あれこれ欲しくなる。HPはポル語だけど見たら欲しくなるよ。笑
あと、親会社のGRANADOの商品も魅力的なのばかり。
特にヴィンテージシリーズにはやられた~。笑
PHEBOのHPの右上にリンクがあります。見て見て♪
また山梨県上陸③_b0177323_19324634.jpg


あと豆。しかも1キロ!!!
カリオカ豆です。日本で言うならインゲン豆に近いかな。
これでフェイジョン(ブラジルの煮豆)を作ろーっと。
こちらの豆、セールで¥380ですよっ。安いっ
また山梨県上陸③_b0177323_19434597.jpg


お菓子いろいろ。
ホールズはイチゴ味。
トライデントはフルーツ味。
チョコウェハースはレジ前のセール品で¥45ナリ。
また山梨県上陸③_b0177323_19461253.jpg


しかし、たくさん重いもの買ったな・・・
そろそろお腹も空いてきた。
お昼ごはんもブラジルだな。
でも行きたいお店は遥か彼方なのです・・・

まだまだ続く。
by saba5538 | 2012-02-28 19:53 | 旅行
<< 今日の鎌倉 また山梨県上陸② >>