人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

山梨づいてます

先週末、またもや甲府へ行ってきました。

いつもながらにダンナの便乗。
今回は車で移動です。
かなり早くに甲府に到着。
前から行きたかった「甲府市遊亀公園附属動物園」へ
朝一で行ってきました。

遊亀公園と言うだけあって、噴水のところに亀のオブジェが~!
可愛い~これ欲しい~笑
山梨づいてます_b0177323_18204939.jpg


動物園はどうやら朝9時からで、
開園までまだ時間があったので、
近くにある「稲積神社」へお参りに行きました。
公園内から行くと何だか不思議な景色。
さっきまで動物園の雰囲気だったのに、橋を渡れば急に厳か。笑
山梨づいてます_b0177323_18245259.jpg


こちらが本殿です。本殿の周りをニワトリさんたちが散歩してます。
山梨づいてます_b0177323_1826227.jpg


朝早かったせいか、誰もいません。
神社の方が打ち水をしていてとても清清しい。
古い撫牛がいました。かな~り古そうです。
やっぱりみなさん、頭が気になるのかな?
(新しい牛さんもいます。)
山梨づいてます_b0177323_18313160.jpg


こちらのお水も一応飲んできました。笑
山梨づいてます_b0177323_18322468.jpg


朝からお参りっていいですねーって思っていたら、
9時になりました。開園の時間です。
開園と同時にぞくぞくと人が入ってゆきます。
山梨づいてます_b0177323_18355913.jpg


どうしてこちらの動物園に行きたかったかと言うと、
リクガメさんたちが居るからなんですねー♪
しかも入って直ぐにお出迎え♪
なんてステキな動物園なんでしょ。
こちらはゾウガメさんとケヅメさんです。
みなさん、私の姿を見た途端、のっそりのっそり近づいてきました。
「ご飯はありませんよー。」(心の叫び)
山梨づいてます_b0177323_18403769.jpg


池には沼亀さんたちが仲良く甲羅干し中。
こちらの沼亀さんはすべて日本の亀さんだけです。
外来種はおりません。
山梨づいてます_b0177323_18442034.jpg


橋を渡って左手にはちょっと小さなリクガメさんコーナー
うちのかめきちと同じホルスもいるんだけど・・・
どうやらみんな朝が弱いみたいですね。笑
山梨づいてます_b0177323_18471480.jpg


象さんもいました。
でも何だかちょっとストレス溜まってそうだな。
厩舎のドアをドンドン叩いていたし、落ち着かない様子だった。
山梨づいてます_b0177323_1849124.jpg


ヤギタワー!笑
山梨づいてます_b0177323_18504222.jpg


いい感じでしょ。
山梨づいてます_b0177323_18534165.jpg


可愛い御休み処。
山梨づいてます_b0177323_18581340.jpg


ゴミ箱もベンチもラブリー♪
山梨づいてます_b0177323_1859449.jpg


動物たちと近いんです。
ペンギンさんも近いです。
山梨づいてます_b0177323_1914229.jpg


ほら近いでしょ。
山梨づいてます_b0177323_1962992.jpg


ライオンもトラも近かった。
何だかみんなカメラが嫌いみたい。
そんな感じがします。
山梨づいてます_b0177323_1995185.jpg


こちらはヤマアラシさんコーナー。
柵が低いなー・・・と思っていたら、
手前に日向ぼっこ中のヤマアラシさんがいて、
お互いビックリ!ヤマアラシさん、ビックリして威嚇のポーズ。
私もビックリ。笑 ごめんよ悪気は無かったんだよ。
山梨づいてます_b0177323_19341594.jpg


お次はブラジルバクです。
動物園の奥の奥~のコーナーに居ます。
足跡のペイントを辿ってゆきます。
山梨づいてます_b0177323_19232464.jpg


親子ブラジルバクです。かわいいなぁ。
私がじーっと見ていたら、やっぱり私のことが気になるらしく、
じわじわ近づいて、写真下のようにこんなに近くまで
近づいてきました。近いっ!
山梨づいてます_b0177323_19271743.jpg


オマケ。
何とも懐かしいハッチ!いいねーこの感じ。
山梨づいてます_b0177323_19281860.jpg


かわいいトラの鉢。蝶々が止まっています。
山梨づいてます_b0177323_19304660.jpg


さてと、お次はどうしようかな?
by saba5538 | 2012-05-22 19:35 | 旅行
<< 甲府づいてます② いい湯だな♪ >>