人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

寄り道は盛りだくさん

河口湖方面を通って帰ろうか、と言う事で走っていたら、
「この先スズラン群生地」の看板を見つけ、
看板のほうへ進んでみることにしました。
しかし、なかなかすずらん群生地には到着できません。
山をぐんぐん上って上って、一応舗装された道路だけど、
あまり車が通らないせいか、
かなりガタガタになった道路をぐんぐん行くとありましたー!
咲いているかなー?もう終わっちゃったかなー?
と言いながら現場に到着したら・・・
まだまだ咲いておりませんでした。笑
寄り道は盛りだくさん_b0177323_191282.jpg


これぜーんぶ、スズラン!
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19133877.jpg


こっちもぜーんぶ。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_1914784.jpg


満開になったらどれだけステキでしょうね。
こちらの群生地はとっても広いです。
見ごたえがあります。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19155856.jpg


蕾の子を発見。あともうちょっとだね。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19184393.jpg


こちらの群生地、スズランだけでなく山野草なども見受けられます。
この子はイカリソウちゃん。うつむき加減がいいね。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19242112.jpg


この子は・・・?
とっても小さな可愛いお花。ハルリンドウちゃんかな?
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19363642.jpg


来月6月1日~3日までスズラン祭りが開催されるらしいです。
笛吹市のHPに載っています。
HPの関連ファイルPDFに詳しく載っています。
スズラン群生地、いい所です。山と我が家の愛車をパシャリ。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19404368.jpg


お次はガラッと移動しまして「コウモリ穴」でーす!
この前、近くの氷穴にもぐって来ましたが、今回はコウモリさん宅です。
この小路いい感じですね。ウッドチップが足に優しい。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19463632.jpg


先を歩く皆さんの手にはヘルメット。
そうです!現場に到着したらメット装着です!
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19484677.jpg


入り口が見えてきました。
寄り道は盛りだくさん_b0177323_19492693.jpg


メット被っていざ中へー!
前回の氷穴のときは、冬だったせいか氷で足元危なかったけど、
今回は大丈夫そう・・・だけど・・・頭が・・・ぶつかる・・・
とにかく天井が低い~~~チビッ子にはちょうどいいかも。
大人はきっついぞー。笑
ヒールのお姉ちゃんがいたぞー。おいおい彼氏気遣えよー。笑
寄り道は盛りだくさん_b0177323_1954682.jpg


何だか帰り道に盛りだくさんだったなー。

*今回の旅のお気に入り*
フェニックスブラジルの隣にある志まんやきでお馴染みの「富士アイス」の
ソフトクリーム。アイスクリンに近いタイプのソフトクリーム。
あっさりしていて、暑い日にはぴったりのソフトクリーム。
美味かった~。志まんやき(今川焼き)も美味しい。
山梨県民に「志まんやき」と聞くと「あぁ~」とほぼみんな知っている。笑
寄り道は盛りだくさん_b0177323_205045.jpg



*旅のあとがき*
甲府駅近くの横断歩道を渡っていたら、
赤信号で止まっていた車から大音量で聞こえてきた音楽は・・・
 
アシェー・・・笑

あれはイベッチに違いない。笑
さすが甲府、と思いながら横断歩道を渡りました。

甲府の旅 おわり
by saba5538 | 2012-05-24 20:09 | 旅行
<< 合言葉は「マメな散髪」 甲府づいてます② >>