人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

箱根から御殿場

いやぁ~どうもご無沙汰しております。
先々週のお話を今頃書こうかな?

また行ってしまったっ!環翠楼へ。
今回で3回目。我が家の定宿となりつつあるかも。
箱根から御殿場_b0177323_18362960.jpg


いつもながらいい雰囲気。
箱根から御殿場_b0177323_18371879.jpg


例の大正時代のステキなタイルのお風呂は行った時工事中でした。
何でも手摺などを取り付けているらしいですよ。
確かにあのお風呂だと子供や足腰が弱い方などには
ちょっと危なかったね。
でも、文化財の宿なのでそう簡単に修理などが出来ないらしいです。
なかなか難しいですね。
写真は、本来なら突き当たりが大正ロマ~ンなお風呂場なのですが・・・
完成が楽しみ。
箱根から御殿場_b0177323_18434543.jpg


なので、露天風呂付の部屋に泊まりました。
部屋に露天風呂が付いているといいですね。
好きなだけ入れます。
箱根から御殿場_b0177323_18462881.jpg


ここの宿の好きなところは、お風呂も建物もそうだけど、
ご飯が美味しい!特にゴージャスとかでは無いけれど、
何だかどれも美味しい。
毎回サービスで登場する蟹グラタンはいたってシンプルなんだけど、
これまた美味しい。
仲居さんもいい感じだし、本当に和める宿。
写真は上が夕飯。下が朝食。
箱根から御殿場_b0177323_18531029.jpg


箱根でのお買いものは、藤屋民芸店にて
寄木細工の1人分のティートレイを各自用として。
ちなみに私のは奥。
箱根から御殿場_b0177323_19141113.jpg


翌日、久々に御殿場のアウトレットへ。
二人ともここ数年まともに靴を買っていなかったので、
二人して靴をいろいろ購入。
私はビームスボーイでユケテンのいい感じのブーツを
超破格値で見つけました。
B品なので、あちこち傷があるけれど、まぁ味があっていいでしょ。
それに半額以下でサイズも合ったしこれは買い。
箱根から御殿場_b0177323_1920668.jpg


ここらへんが傷ね。
まぁ私ならあまり気にしないな。
箱根から御殿場_b0177323_19214446.jpg


その他に同じくビームスボーイでナイキのエアマグマや
ズッカでワンピースなどを・・・
久々の御殿場は楽しいなー♪
希望としては御殿場にラルフローレンホームファクトリーが
あれば最高なのになー。(タオル愛用者として。)
by saba5538 | 2012-06-11 19:35 | 旅行
<< バラと布と磯辺焼き 合言葉は「マメな散髪」 >>