人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

しつこくもハワイっ

翌日・・・
今度は念願のレインボードライブインまで
ランチに行ってきました。

ワイキキでウロウロして、どのくらいの距離か分からなかったので
タクシーで行ったらすぐに到着。
まぁ、海外で炎天下だし良しとしましょ。


いいですねー!この建物。
赤澤さんの「ハワイブック」の表紙を見て、
もーこれはハワイに行ったら絶対に行かないとー!と思っていたのですよ。
私は直接注文しなかったんだけど、出来上がりの時にどうやら
頼んだ人の名前で呼ばれるらしく、みんな普通に自分の名前で
頼んだらしいけど、アメリカ人が良く知っている日本人の名前
で注文すればよかったのにね。
(例えば「ホンダ」「トヨタ」「イチロー」辺り。笑)
しつこくもハワイっ_b0177323_2024665.jpg


ミックスプレートをオーダー。
もちろん1人じゃ食べきらないので、ダンナと半分こ。
バーベキューにマヒマヒ、ボンレスチキンにタルタル、
それにたっぷりのマカロニサラダ。
これで$7.75!安いっ。
しつこくもハワイっ_b0177323_2093310.jpg


帰り道はワイキキまで歩いて帰りました。
昼間で5人だったのでまあ歩きでもOKでしょ、
と言う事で食後の運動兼ねて。
奥の山はダイヤモンドヘッド。
しつこくもハワイっ_b0177323_2016248.jpg


いったんホテルに戻って休憩。
アラモアナショッピングセンターがホテルの真横なので
日用雑貨や飲み物などは、何かとショッピングセンター内の
ロングスに行ってましたね。
あの店は私の大のお気に入りっ。
ずーっと居ても飽きない。笑
写真はショッピングセンターの搬入口の風景。
しつこくもハワイっ_b0177323_20215882.jpg


夕飯は「ウルフギャングステーキハウス」で豪快に肉祭り。
しつこくもハワイっ_b0177323_2028257.jpg


ロブスターも頼んでみたら、デカイっ!!!
やっぱり日本より安くて大きいですねー。美味かったー。
肉も超ー巨大でした。アメリカ人の胃袋は伸縮自在なのか?笑
ラムチョップだって写真に写っているくらいの大きさの肉の塊。
どうも味はラムと言うよりマトンに近かったなぁ・・・
まぁ私は羊全般好きなので大きかろうか小さかろうか
ウエルカムだけどね。
どれもこれも美味しかったし、お店の雰囲気も良かった。
今度ハワイに行ったら(今度は何年後かな?)また行こう。
しつこくもハワイっ_b0177323_20335470.jpg


翌日は帰国・・・1週間くらい居たかったなー。
しかも朝早くに空港入りです。
空港まで移動がてっきりマイクロバスとかタクシーかと思ったら、
朝っぱらかリムジン!初リムジン乗車でしたよ。
どうやら同じツアーで別のホテルに宿泊しているお客さんを
途中でピックアップしてくシステムらしく、人数が中途半端だと
リムジンらしい・・・面白いなぁ。
写真は空港。搭乗までしばしの時間。
冷房利きすぎて極寒だったので、外のベンチで待機中。
しつこくもハワイっ_b0177323_20493097.jpg


空港の壁。可愛いね。
しつこくもハワイっ_b0177323_2050846.jpg


お次は買ったものー。
by saba5538 | 2012-09-26 20:58 | 旅行
<< ハワイで買ったもの まだまだハワイ >>