人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

鈍・鈍・痛・痛

あー・・・
またあの恐怖がやってくるのか?

石持ちの方なら分かりますよね。
あの凄まじい痛さ。
もう二度と味わいたくない。
そうです・・・

尿管結石。

私、かれこれ2年くらい前になりまして、
あの時の痛さは忘れない。
で、あの時の石は出たのですけど、
当時、両方の腎臓に1個ずつ2~3ミリサイズのが残っていて、
いずれ自然に出ればいいね、と先生はおっしゃっていて、
ま、とにかくお水をたくさん飲みなさい。
との事だったんだけど、ここ数日怪しいんです。

先週の月曜日から左わき腹がど~んよりとした痛み。
ムムム・・・正直、女子の場合悩ましいのですよ、この痛みって。
しかもけっこう下腹部も痛い。余計に迷う。

で、しばらく様子を見ていたら、一向に良くならないし、
何だか背中に移行しているような・・・
ひゃーこれって「石」?
木曜日にお医者さんに行ってきました。
本当なら、毎年検査に行かないといけないんだけど、
行ってませんでした。

久々にCT撮って、尿検査して、結果は一週間後。
その間に詰まったら怖いよー。汗
詰まった時の痛さは男の人は喚くらしいです。
女子は比較的痛さに強いので、けっこう耐えますが、
1人暮らしの人は素直に救急車を呼んだほうがいいですよ。

数日後、ヘルニアのリハビリのため、再び病院へ。
リハビリの先生と結石の話しをしたら、
「そうらしいですね、カルテ見ました。CTに石両方写ってましたよ。」
はぁーそうですか…まだ石は両方にいたのか…
(後日、小さい石が自然排出しました。でも鈍痛は続くよ。
しかも何だか右も痛いぞ。ムムム)

もーなんなんでしょね、石。
よく夏になりやすいって言いますが、私の場合は確実に冬。
夏なら「あー喉が渇いた!」ってすぐ分かるのに、
冬だと、本人が気付かない間に体はカラカラになっているんだろうな。
なので、水、まめに飲んでいます。(1日2ℓが目安らしい)
あとはいい音楽聴いて気分転換。
久々にマスターのミュージックダイアリーシリーズ。
このシリーズ、ちゃんと揃えておけばよかった。後悔!
(アマゾン見てビックリ価格の月もありました・・・オヨヨ)
鈍・鈍・痛・痛_b0177323_15553453.jpg


あの痛さを体験すると、自分の中の「痛さ基準」が勝手に出来て、
ちょっとやそっとの痛さでは平気になったような気がする今日この頃。
(とある出産経験のある結石体験者の方のブログを拝見しましたが、
あの痛さは陣痛・出産よりも痛かったそうです。そっか・・・汗)

玄関のお花で和んで石が出ないかな♪
(そんなんじゃ、出ない。)
鈍・鈍・痛・痛_b0177323_1642373.jpg


by saba5538 | 2013-02-26 16:08 | 音楽
<< 花粉到来 行くぜ、東北!5 >>