人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

祝☆開店!

かれこれ10年くらい髪を切ってもらっている
お姉さん(と言っても私よりずーっと年下)がこの度、
心機一転、新たなお店で出発すると、風のウワサで聞いていて、
3月15日にそのお店がオープンしたとの事なので、
ずーっと切りたかった髪の毛を切りに早速行ってきました。

開店記念に手ぶらもなんだな、と言う事で、
自分でアレンジメントを作ってみました。
材料はこんな感じ。
この木箱にビニールセロファンを敷いてオアシスを入れて
アレンジメントをする予定。
祝☆開店!_b0177323_17523094.jpg


お花がいつも仕入れている大船のヨーカドーにある激安のお花屋さん
に行ったらその日に限って切花の在庫がすっからかんで、
とりあえず、カーネーション・ヒヤシンス・ヒペリカム辺りを購入。
本当ならバラやラナンキュラスが欲しかった。
足らないお花は鎌倉の丸七商店街のモモサワさんで仕入れました。
祝☆開店!_b0177323_17583740.jpg


で、こんな感じに完成ー!
ま、それっぽいからいいかな。
祝☆開店!_b0177323_180016.jpg


お次はラッピング。
セロファンをぐるりと巻いて、両端をねじって留めて、
シールでワンポイント。
シールは以前、経堂にあるオシャレ文房具屋さんで見つけたシール。
ようやく出番です。あと、日付のハンコも何故かあります。
でもこちらのハンコ、年号が1999年で終わっている・・・
どんだけ前に買ったんだろう・・・笑
祝☆開店!_b0177323_1842093.jpg


そしてこちらのスタンプも大活躍♪
青山のスパイラルで買ったアルファベットのスタンプセット。
ヨーロッパのメーカーなのか、アクセント表記がいろいろあって
ポル語でも使えそうだぞ。
祝☆開店!_b0177323_18111669.jpg


こんなん感じにシールにスタンプ。
「Parabens」とはポル語で「おめでとう」
あと開店日もペタリと。
祝☆開店!_b0177323_1813248.jpg


紙袋にもシールを貼って、
春らしい色合いのリボンも一緒に。
祝☆開店!_b0177323_18145858.jpg


お店は原宿のキャットストリートのちょっと脇道を入ったところ。
隠田(おんでん)商店会の脇道にあります。
近くに豆大福で有名な「瑞穂」もアリマスヨ。
お店の名前は「Lomalia」(ロマリア)
ビルの3Fにあります。
このお花!何だか楽屋みたいですねっ。笑
祝☆開店!_b0177323_1820618.jpg


店内はナチュラルな作りで、日当たりも良くて居心地の良い空間。
お花も可愛いなー♪
祝☆開店!_b0177323_18214321.jpg


開店記念としてオリジナルクッキーをいただきました。
これが美味しかったー。
お茶もサービスでいただけます。(ハーブティーや紅茶有りマス)
祝☆開店!_b0177323_18235840.jpg


貴重品を入れる袋も可愛いねー。
女子の心を掴んでいるデザインだね。笑
祝☆開店!_b0177323_1825844.jpg


いやー本当にリラックスしたなー。
しょっぱなのシャンプーでびっくり。
10分くらいかけてじっくり丁寧に頭皮と首から肩に近いところまで
マッサージもあって、シャンプー台はフルフラットになるタイプなので、
確実にリラックス体勢。(ヘッドスパなどに使用するのと同じ)
シャンプーが終わって、カットに入っても今までと違って、
私も彼女もゆーったりしたペースでおしゃべりを楽しみながら
満足行くまでカットが出来ました。
本来なら美容院ってこういうところなんだろね。
雑誌に夢中になって、会話しないで帰るなんて何だかもったいないな。
久々の「裏原」。
今度は大福買って帰ろーっと♪

ロマリア 〒150-0001
 渋谷区神宮前6-11-1 T-FRAME原宿3F
 
 ℡03-6427-5970

 営業時間:平日/11:00~21:00 土曜日/10:00~20:00 
      日曜・祝日/10:00~19:00
 《定休日》月曜日(祝日の場合は翌日)
by saba5538 | 2013-03-19 18:54 | 花と庭仕事
<< 鉢だらけ こんなお家に住みたいな >>