ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

神田→アキバ→銀座→平和島→鮫洲

先週の出来事を今頃書こうかなと。

朝ごはんは神田の近江屋にて。
日曜日だったので、パンコーナーは無かった。がっくし。
なので、朝からアップルパイとドリンク飲み放題コースで。

朝早かったからボルシチが具沢山だった♪笑
お肉がごろごろ♪お陰でだいぶお腹がいっぱいになった。
いつもは夕方頃にお茶するので、
ボルシチの具材がお肉よりどちらかと言うとスープと野菜メインが多い。
今度は土曜の朝に行こう。
b0177323_135245.jpg


それからアキバをぶらぶら。
意外とすぐに見終って、銀座方面へ移動。
銀座のレカンではちょうどチャリティカレーの日で、
物凄い行列だった。
行列を見て振り返ったら、松屋はオランジーナだった。笑
オランジーナって昔はガラスのビンだったね。
b0177323_13563444.jpg


有楽町の交通会館に行ったら何だか楽しそうな市をやっていた。
いろんな野菜を売っていたり、コーヒーや苗やワインなどを
販売していました。ここ最近こういうのって流行ってますね。
スケジュールはこちらでご確認くださいね。
鎌倉野菜も売っていました。
イタリア食材屋さんが物凄く安く販売していたので、
帰りのことをすっかり忘れ、500gのパスタを4つも購入。
だって1つ¥150ですよっっっ!!!奥さんっっっ
別に賞味期限が近い訳でもございませんよ。
しばらくはパスタに困らないな。
巨大なトマト缶やオリーブオイルも安かったなー。
b0177323_147289.jpg


同じ交通会館内にある三省堂を覗いたら、
ポパイの前の号があって、なんとハワイ特集だったんですね。
今回は東京特集。こちらの号は既に購入済みだったんだけど、
ハワイは知らなかったー。なので、重いパスタを買ったにも
かかわらず、ポパイも購入。あーまたハワイに行きたいよー。
ハワイと言えば、今度ディモンシュで赤澤さんのトークショーがあるんだ!
もちろん予約入れましたョ。
b0177323_14121815.jpg


それから、おとなりの「北海道どさんこプラザ」へ。
ここもお決まりのコース。
今回は夕張メロンソフトミックスをいただきました。
思っていたよりかなーりあっさり。甘さかなーり控えめだったな。
もう少し甘みがあってもいいかもね。
私は可愛い熊ちゃんの最中を発見してしまい購入。
たまらん可愛さ。でも頭からパクリ。
b0177323_14165282.jpg


プランタンの裏あたりにお箸の専門店「夏野」というお店が
あって、なぜかその店舗の地下1Fにタッセル屋さんがあるのです。
この前、テレ東さんの夕方の番組「L4YOU」(旧レディス4)
でこのお店が登場して、気になっていたお店。
お店の名前は「ジーノーションズ
1Fはお箸専門店なので、思い切り「和」に対して、
地下の店舗は思い切り「ヨ~ロピア~ン」笑
タッセル好きにはたまらんですよー。
私ちなみにタッセル好きな人。テンション上がったなー。
でも今回は控えめに。リーズナブルなのを2つ。
お値段いずれも¥500以下。
高いものは職人さんが作ったシルクのものなどでウン万円などなど・・・
工芸品レベルなものもございます。
b0177323_14315215.jpg


今度は平和島へ移動だー!
何だこのコースは?とお思いでしょうが、
別にボートではござませんよ。笑
あべかわ餅を買いに行くのです。
このお餅もずーっと気になっていたんですよ。
さっそく帰ってからいただきました。
お餅が柔らかくて、きな粉と黒蜜のハーモニーがたまらん。
こういうタイプのお菓子ってありそうでなかなか無いな。
お餅が求肥タイプはよく見かけるけど。
b0177323_14392528.jpg


それからポパイの東京特集にも載っていた
鮫洲のパン屋さんに行ったら、時間を間違ったのか、
既にパンが完売状態だった・・・オーマイ・・・
コッペパン食べたかったよー。
ここ最近、パンにジャムやピーナッツクリームを
塗ってくれるシステムのパン屋さんがめっきり
減ったので、開拓してます。
鎌倉近辺は壊滅状態です。どこかにないかなー?
[PR]
by saba5538 | 2013-05-25 14:47 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 朝ごはん うちの味噌汁 >>