ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ミニバザーの収穫

昨日は鎌倉婦人子供会館でミニバザーがありました。
いつもの秋のバザーと違って、今回はかなりコンパクト。
いつもは喫茶コーナーとなっているスペースが今回のメイン会場。
服や雑貨や食品などなどがギュギュギュと纏まっておりました。

そんなコンパクトバザーでもこちらのバザーには何
かしらお宝があるのですねー。
で今回の収穫は、イタリア製のシルクのスカーフ。どうやら未使用品。
柄がキジと植物ということもあって、ちょっと渋め。
でもこの色合いが気に入ったな。
ベースは薄いグレー。それにアザミの水色とピンク色が合っていて、
ちょっとノスタルジックな感じが気に入りました。
お値段¥500ナリ。柄違いでもう一枚買ってくれば良かったかな?
b0177323_17524378.jpg


庭に鳥ちゃんが登場。
何の鳥ちゃんか調べてみたら、「イソヒヨドリ」らしいです。
この鳥ちゃんの鳴き声がとーってもステキなんです。
鳴き声だけ聞いていて、何の鳥ちゃんなんだろうな?
とずーっと思っていました。ようやく名前が判明。
ホトトギスの鳴き声も好きだけど、イソヒヨドリちゃんの鳴き声もいい。
ぜひともYou Tube 等で聞いて欲しい。どこかで聞いたことがあるかも。
b0177323_17552798.jpg


[PR]
by saba5538 | 2013-06-23 18:02 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 本日の台所Musica あじさい散歩 >>