人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

みうら夜市2013

この前、8月13・14日に
毎年恒例の「みうら夜市」が行われたので14日に行ってきました。
いつもなら、仕事が終わってから行くのでぎりぎりですが、
今年は、私はフリー・ダンナは夏休み中なので、
イベント開始同時に到着♪

いつ見ても、ここからの景色は映画のセットみたいだなー。
みうら夜市2013_b0177323_18181921.jpg


開始と同時のわりに、かなり混んでいました。
こちらはサボりチーム。笑
ミサキシエスタサヴォリクラブ(昼寝城)
3knot
みうら夜市2013_b0177323_18273532.jpg


この景色も毎年好きだな。
でもいつもは夜の景色だなぁ。
みうら夜市2013_b0177323_183397.jpg


おー!
スイカのカービングだー!
ちなみに夜になると、後ろのスイカちゃんたちにはたぶん
灯りが入ると思います。
みうら夜市2013_b0177323_18594851.jpg


お寺の階段でみんな休憩。
みうら夜市2013_b0177323_1838451.jpg


階段を上りきると眺めはこんな感じです。
良い眺めです。
みうら夜市2013_b0177323_1840227.jpg


気になっていた絞りたて100%メロンジュースを
飲みました。メーローンー!そのままで美味しかったー。
そして、後ろに写っているパン屋さんで、パンも買いました。笑
これまた美味しっ。三浦半島のパンはどこも美味しいなー。
そしてうちわは持参したコケーシカのうちわ。笑
みうら夜市2013_b0177323_18445965.jpg


味噌おでんを道端で食べていたら、
着ぐるみがこちらに向かってくるではありませんか!
どうやら私たちのいたところが着ぐるみたちの控え室のようで、
このキャラクターは「三浦ツナ之介」と言う名前だそうです。
控え室と言っても、元商店をそのまま使っているので、
ガラス張りなので中は丸見え。なのでツナ之介の中身も丸見え。
周りには家族連れのキッズもいましたが、「中身、知ってるもん。」
と、かなり冷めてました...笑
みうら夜市2013_b0177323_1922551.jpg


ちなみにこちらの後姿は「ミツハシ君」
お米でおなじみ、ミツハシライスのミツハシ君。
そして、後ろの「塩むすび¥50」はミツハシライスを使っています。
この塩むすびと味噌おでんを一緒に食べたんだけど、
サイコーでした。
みうら夜市2013_b0177323_1955761.jpg


他にいつものお肉屋さんでコロッケと唐揚げも食べたし、
かなーり、お腹満足になったので、暗くなる前に引き上げることに。
でも、帰り道は途中渋滞している模様。
じゃ、寄り道していきましょう、と言う事で、
いつも三浦に行くと立ち寄る農家さんの直売所へ行きました。
お話し好きのおばあちゃんがいつも店番。
今回は袋に入った3つで¥1500という
破格値のスイカを仕入れてきました。(既に1個冷やし中)
サイズは大玉なんだけど日焼けしちゃっているから
規格外なんだろうな。
今年は天気が良すぎるからこういう商品が多そうだな。
でもね!食べてみたら、ものすんごーく、甘くて美味しい!!!
我が家のように、ムシャムシャスイカLOVEの家系には
こういうスイカおススメですよ。
みうら夜市2013_b0177323_19163980.jpg


しかも袋のデザインが可愛くてね。
何だか、もったいなくて捨てられないなぁ。笑
みうら夜市2013_b0177323_19174980.jpg


いやぁ~いつ行っても三浦は楽しい。
by saba5538 | 2013-08-18 19:29 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 昨日の昼ごはん 久々に本日のおやつ >>