人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

そして京都へ

軽井沢の次は京都へ。

まだ桜は大丈夫かな?
と思いつつ、車で行ってきました。
まずは湾岸長島でお昼休憩。
お気に入りのPA。

ここ最近のがっつり最新の大手企業進出系の
SAやPAはどうも苦手です。ごちゃついて落ち着かない。
料理のメニューも私には魅力を感じません。
こちらの湾岸長島の料理のメニューは地元色があって、
基本メニューも充実。こうでなきゃ。
雰囲気もいいんです。和むっていうか、落ち着く。
スパーランドの物凄いコースターを眺めながらのお昼休憩。
そして京都へ_b0177323_19195213.jpg


ダンナは長島スパ。
中京エリアではおなじみのあんかけスパ系。
いいね!こういうメニュー。
ちょっともらったけど美味しかった。
そして京都へ_b0177323_19213817.jpg


私は伊勢うどんセット。
お稲荷さんが付いて何だかお得♪
伊勢うどんとか、博多のうどんとか、
やわらかいうどんって好きなんだよなぁ~。
そして京都へ_b0177323_19243076.jpg


そして、売店で見つけた気になる飲み物発見!
何ですかー???スマックゴールド!気になるー。
思わず購入してしまいました。笑
味は何だか懐かしいクリームソーダ味・・・
いいな~こういうデザインはずーっと使ってゆくべきです。
そして京都へ_b0177323_19292914.jpg


渋滞も無く予定より早く京都へ到着。
前日にミヤネ屋でちょうど、平等院鳳凰堂の修復工事が
一部を除き完了したと、やっていたのを思い出し、
まずは平等院へ行ってみることにしました・・・
by saba5538 | 2014-04-06 19:39 | 旅行
<< 何十年ぶり?平等院 まだ雪残る軽井沢へ >>