人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

何十年ぶり?平等院

平等院の近くの駐車場に車を止めて、
参道の商店街を散策。

なんて楽しいんだー!
きっと、鎌倉に観光に来られた皆さんが、
小町通で「なんて楽しいんだー!」と同じなんだろな。笑

「グリンティ」の看板に惹かれ、思わずパシャリ。
(あ、私も写っている。)
冷えたグリンティ1杯¥50をぐびっといただきました。
甘くてとても美味しかった。
何十年ぶり?平等院_b0177323_1573942.jpg


前日のミヤネ屋を見ていなければ今回の平等院の事は
知らなかったろうな。
鳳凰堂の修復工事が一部を除いて完了したなんて、
全く知らなかったからね。
ご覧の通り、きれいになりました。
私が以前見た時は、もっと茶色っぽかった気がする。
何十年ぶり?平等院_b0177323_15115054.jpg


枝垂桜はもうそろそろでおしまいかな。
何十年ぶり?平等院_b0177323_1513217.jpg


今回鳳凰堂の内部の見学も出来たのですが、
受付が既に早朝の時点で定員に達していたそうな。
凄い人気だ。なので今回は外観とミュージアムのみ。
何十年ぶり?平等院_b0177323_15153183.jpg


平等院の敷地内にある最勝院の建物は何だか洋風建築みたい。
ハーフティンバーぽく見えるのは私だけ?
何十年ぶり?平等院_b0177323_15174714.jpg


橘橋と桜。
天気がもっと良かったらね~
何十年ぶり?平等院_b0177323_15185234.jpg


さてと、そろそろチェックインをしにホテルへと向かいますか。
by saba5538 | 2014-04-07 15:21 | 旅行
<< 夜の桜 そして京都へ >>