人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

夕方の辺戸岬

夕方と言っても、ここは沖縄。
今時期だど日が沈むのは18時30分過ぎくらい。
岬に着いたのが17時30分くらいかな。
なので、ご覧の通りまだまだな感じだったけど、
この日差しの感じと雲の感じがこれまたいい感じで、
何だか日本じゃなくて、ハワイに居る気分だった。
夕方の辺戸岬_b0177323_19381066.jpg


透明度は高いっ!
夕方の辺戸岬_b0177323_1939213.jpg


本当、ここは何処じゃ?
夕方の辺戸岬_b0177323_19402199.jpg


夕方の辺戸岬は最高だなー。
何だか気分がとてもいい。
時間は18時、近くの大石林山へ試しに行ってみたら、
「18時で終わりです。」と係りのおじさん。
(内心、多分そうだろなーと、思っていたので)
「あー、そうですかー」と、すぐにUターンして、
近くの茅打ちバンタへ。

もー、本当にここはハワイだ。
山の感じがハワイなんだな。きっと。
そしてこの空の具合、晴れでも無く曇りでもなく、
何とも言えない夕日。
この場所は快晴より、こういう天気のほうが
気分がいいな。
夕方の辺戸岬_b0177323_19503659.jpg


駐車場に生えていた2本の木。
何だか気になったのでパシャリ。
夕方の辺戸岬_b0177323_19515287.jpg


すっかり日が落ちた帰り道、
「わナンバー」の車は殆ど居なくなり(当たり前か。笑)
お目当ての夕食のお店へ向かいました。

夕食は、これまたおなじみの
ジャッキーステーキハウス」!
ここも定番のお店。
確かに力が付くよ!!!
夕方の辺戸岬_b0177323_19595012.jpg


こういうお店、こっちに無いよねー。
メインを頼むとスープとサラダが付いてくる
沖縄独特のスタイル。どこのお店も大抵登場する。
最初知らないで4人で行った時、
サイドメニューでいろいろと頼んだら、
それにもサラダとスープが付いてきて、
テーブルの上に乗っからなかったっけ・・・笑
夕方の辺戸岬_b0177323_2022737.jpg


今回はニューヨーク。
私はこっちのほうが好きかも。
そして、焼き方はいつでもどこでも「レア」なのだ。
生肉でもいいくらいなので・・・笑
しかし、ここのお肉は美味しいなー。
しかもこのお値段っ!!!
こういうお店、近所に欲しいー!
夕方の辺戸岬_b0177323_20102883.jpg


可愛いペーパーナプキン♪
夕方の辺戸岬_b0177323_20112346.jpg


私たちがお店に着いたときは、まさに夕食時。
運良くちょっと待ってテーブルに着けましたが、
その後もお客さんは続々と・・・
外では駐車場に入るのに待っている車も。
ジャッキーはみんなに愛されている。
なんてったって、沖縄では飲んだ〆でジャッキーだもんね。
私も行けるかも・・・!?

明日も天気が良さそうだ。
by saba5538 | 2014-04-18 20:20 | 旅行
<< 今度こそ大石林山へ ネオパークオキナワ!!! >>