人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ステキな結婚パーティー

すっかり週一日記、
いや、それ以上日記になりつつあるこの日記。
だってね、パソコン部屋が寒いんですもの・・・

日記を書いている今日はここ鎌倉でも雪です。
この前は都内や神奈川の内陸部では降ったようだけど、
鎌倉はずーっと雨だった。
でも、今回は天気予報どおりに降っています。
なので、車で出勤したうちのダンナから、
鎌倉雪情報と、もしそこそこ積もったら、
駐車場の除雪を依頼されているのです。
(秋田で買ったママさんダンプデビューか?)

さてさて、先日の2月1日。
私のポル語仲間のとくちゃんが、
めでたくお嫁さんになり、その結婚披露パーティーが
三崎の「貝がらホール」で行われたので、
ダンナと共に行ってまいりました。
可愛い外観♪
ステキな結婚パーティー_b0177323_1002621.jpg


記帳を済ませると、
カメラマンさんが、「写真1枚お願いします!」と。
チェキで撮った写真にコメントを書いて、
それをぺたぺたと壁に貼ってゆく演出!
なんてステキなんでしょ。
そして、ご覧の可愛いお花はとくちゃんの友人のお花屋さん作。
なんでもモロッコ(だっけ?)でお花屋さんをやっているそうですよ。
そして、そして、白いワンピースの方が今回の主人公のとくちゃん。
ワンピースはお手製なんです。すごいなー。
ステキな結婚パーティー_b0177323_1053099.jpg


いろんなところが可愛い。
ステキな結婚パーティー_b0177323_107624.jpg


三浦大根もあるよっ!笑
ステキな結婚パーティー_b0177323_108497.jpg


いいねー!
玄関前とかに置いちゃう?笑
ケンカしたらこれに入って鏡で見るといいかもね。
ステキな結婚パーティー_b0177323_1010465.jpg


みんなの思いが詰まった指輪。
来場した皆さんに叩いてもらってました。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10132840.jpg


帰り際、とくちゃんお手製ケーキをいただき、
お天気が良かったので、港でケーキ休憩。
とくちゃん!美味しかったよー。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10145556.jpg


港でケーキを食べながら停泊している漁船をみていたら、
ステキ照明を発見。
こういうランプシェードって、ここ最近良く売っているけど、
フランスとかドイツとかオランダ辺りとか輸入したものが
多いけど、こういう漁船のランプシェードって販売していないのかな?
使い古しのでいいんだ。
潮風や荒波にも耐えられるくらいだから、
民家の軒先でも十分使えそうだけどね。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10203925.jpg


お昼ごはんを食べていなかったので、
市場の中にある食堂でお昼ご飯にすることに。
マグロを推している路面店と比べると、
派手さは無いが、生ものが駄目なうちのダンナには
こういう食堂はありがたい存在なのです。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10265018.jpg


実は、この食堂は存在は知っていたけど入店は初めて。
静まり返った市場の2Fを上ってゆくと、
徐々にワイワイガヤガヤと人の声が近づいてきます。
メニューはさすが食堂だけあって豊富。
お値段も三崎価格としてはリーズナブルなほう。
私は恵み丼、ダンナはミックスフライ定食。
恵み丼は釜揚げシラスにまぐろブツに
とろろ・温泉卵・アカモク・を丼にインして混ぜ混ぜしていただきます。
ご飯が結構多くてく~る~し~い~・・・けど美味しかった。
ダンナのミックスフライは更に凄いことに。
まさかあんなにてんこ盛り状態で登場するとは。
次回はエビフライ定食を食べようかな?
との事だけど、多きめ有頭えびが三匹なのに。
ステキな結婚パーティー_b0177323_1037583.jpg


食堂から見える景色。
天気がいいと、遠くに富士山が。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10375370.jpg


お腹も満足。
乃木坂のサインが飾ってあったな。誰が来たんだろう?
食堂のすぐ横は吹きぬけになっていて、
市場の様子が見えるようになっています。
以前はここでマグロ祭りをやっていたんだよなぁ。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10403031.jpg


かっこいい船の模型もありますよ!
私、こういう働く系の模型とか好きで、
この前、アキバに行ったとき、
前々から気になっていたお店に入ってみたら、
案の定楽しすぎて、たまらなかった。
そのお店は「ケンクラフト
このお店は働く自動車や建設機器のスケールモデル専門店。
まさに私大好きなお店なのです。
いつかコツコツと収集してみたいものです。
ステキな結婚パーティー_b0177323_10472278.jpg


満腹状態で、裏道裏道作戦で家路につきました・・・

とくちゃん
末末な~が~~~く
お幸せに~~~♪
by saba5538 | 2015-02-05 11:02 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< エキサイティング豆まき 週末は温泉へ >>