人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

川治温泉方面へ その3

行きたかったところは、
カトリック松が峰教会」です。
大谷石で造られた教会。
素敵過ぎますっ!
私、大谷石大好きなんだよなぁ。
何なんでしょ、そそられるんですよね。
川治温泉方面へ その3_b0177323_210860.jpg


いろんなところがステキ。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2114253.jpg


ちょうど信徒のマダムがいらしたので、
「見学は大丈夫ですか?」と聞いてみたら、
階段を上って2Fからどうぞ、と。
ではでは・・・と先ほどのマダムも一緒だ。
どうやら朝のお掃除当番の方で、
マダム2名いらしたのだか、いつもはもっと多いらしい。
てきぱきと窓を開け始め、準備に取り掛かっていたけど、
「ゆっくりご覧になってくださいね。」と優しかった。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2163755.jpg


黄色い窓ガラスなので、ほんのり黄色い明かり。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2175627.jpg


祭壇には立派なパイプオルガンと色とりどりのガラス。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2194869.jpg


雪ノ下教会も同じ造り。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2118215.jpg


柱の模様はケルト模様なのかな?
川治温泉方面へ その3_b0177323_21194438.jpg


聖堂内部を見学し終え、マダムに礼を言おうとしたら、
「案内の紙とかカードとかあるのでお持ちになって。」と。
どこまでも優しいんでしょ。
案内と聖書の言葉のカードを頂きました。
写真は聖堂入り口にあるステンドグラス。
隣の付属の幼稚園ではキッズが元気いっぱいでした。
川治温泉方面へ その3_b0177323_21234814.jpg


さてと、教会の次は宇都宮の町をちょっと散策してから帰ろうかな。
いきなり、可愛い元タバコ屋さん発見。
タイルとカーブのあるショーケースがたまりません。
川治温泉方面へ その3_b0177323_21285038.jpg


お次は何屋さんだろう?
おっ!指物屋さんだ。
釘を使わないで作っちゃう家具のことで、
指物、これまたけっこうそそられるアイテム。笑
川治温泉方面へ その3_b0177323_21335923.jpg


店内をチラ見。
気になるなぁ~。
川治温泉方面へ その3_b0177323_21365712.jpg


おっ!これまたステキお店発見。
乾物屋さんなのかな?
長谷の石渡源三郎商店みたい。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2140725.jpg


おー!これはインパクト大だな。笑
川治温泉方面へ その3_b0177323_21414672.jpg


素通りできなかった・・・笑
川治温泉方面へ その3_b0177323_21443599.jpg


駅の近くにある立派な建物の旅館。
川治温泉方面へ その3_b0177323_21455436.jpg


駅の中にある栃木県ブランドを扱うコーナーで
見つけたソース。パッケに惹かれて購入。
川治温泉方面へ その3_b0177323_2148416.jpg


ニワトリが可愛いサブレも購入。
川治温泉方面へ その3_b0177323_21483125.jpg


スターバックスでヴェンティのラベンダーティーラテを仕入れ、
マツキヨでポケットティッシュも購入し、
いきなり花粉が始まって、いきなりティッシュ3つ使い果たし、
湘南新宿ラインで3時間近く乗って帰りました。
尾てい骨が痛いよ~

かめきち~ただいま~

川治温泉方面の旅 おわり
by saba5538 | 2015-02-13 21:54 | 旅行
<< 花見は大変 川治温泉方面へ その2 >>