人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

恵比寿屋の夫婦饅頭

この前、久々に稲村ヶ崎温泉に行ってきて、
こっちのほうに来たのなら、「カロ」で夕飯を
食べてから帰ろう!という事になったのだけど、
カロが始まるのは18時から。
お風呂から上がったのは17時。1時間もある・・・

という事で、これまた久々に長谷の交差点の角にある
「恵比寿屋」さんで夫婦饅頭を仕入れることにしました。
お昼に行くと、温かい夫婦万寿を買うことが出来るけど、
閉店間際だったので、それはありませんでした。
袋は大仏様!大仏様はただいま何十年ぶりかの健康診断中。
恵比寿屋の夫婦饅頭_b0177323_145643.jpg


こちらのお店は昔ながらの経木に包んでくれます。
そう言えば、ディモの近所の魚屋さん「魚浦」も経木スタイル。
恵比寿屋の夫婦饅頭_b0177323_1493616.jpg


やっぱり蒸篭で蒸さなきゃね。
黒砂糖が強い漉し餡。この餡が皮と合って美味しい。
お茶を飲んで、饅頭食べて、塩昆布つまんで、
お茶飲んで・・・の繰り返し。う~美味し。笑
恵比寿屋の夫婦饅頭_b0177323_14132545.jpg


恵比寿屋さんの夫婦饅頭も最高だけど、
長谷までなかなか頻繁に行けないので、
そういう時は、島森の向かいにある「松風堂」の
義経・静女夫饅頭の白を買います。
酒饅頭でこれまた美味し。

夫婦饅頭を購入し、しばし軽くドライブし、
無事にカロでお食事。
何か月ぶりだろう?
でも、オーダーはいつも決まって、
ナポリ、ガーリックトースト、ポークソテー。
この組み合わせ、最高♪
そして、帰って夫婦饅頭・・・
by saba5538 | 2016-01-19 14:25 | おやつ
<< 雪の箱根神社 ここ最近の流行りらしい >>