人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

ビーズ、まき散らす

タイトルそのまま・・・

私、今アクセサリーを作っていて、
よーくビーズをまき散らすのです・・・
しかも、シードビーズを結構使っていて、
これをまき散らすと面倒なことに。
写真はまさにその状態。
足は組んでいるのだけど、
足の間にもガッツリビーズが入ってしまっているので、
とりあえずじっとしている図。
容器をちゃんと閉めていないからこうなるのは
とーっても分かっているんだけど、
何故か何回かやってしまいます・・・トホホ
ビーズ、まき散らす_b0177323_14365861.jpg


机の下を見れば、こんな風景が・・・
しかも広範囲。
あー拾うの面倒くさいよー。
ビーズ、まき散らす_b0177323_14382677.jpg


そういう時は、この子たちの出番。
京橋の白木屋傳兵衛で買ったミニ箒。
ひたすらかき集める。
ビーズ、まき散らす_b0177323_14422250.jpg


はぁー集まったー♪
容器に移して、別の容器を持ったら・・・
がーん!!!
だからちゃんと閉めなさいっ!てね。笑
袋のビーズも口がちゃんと閉まってないのが大半・・・汗
ビーズ、まき散らす_b0177323_14471368.jpg


そのくせ、仕分けは大好き。
混ざりに混ざったシードビーズの仕分けとか、
飽きずにずーっともくもくもくもく。
なので、ビーズの容器が足らない状態。
浅草橋へ行って、容器をガッツリ仕入れてくるかな?
by saba5538 | 2016-07-22 15:07 | 手作り
<< バラの棘を取る お盆の女(ひと) >>