人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oi!

sabakame.exblog.jp

浅草橋遠征

あー、
やっぱり行ってしまった。
浅草橋へ。

退院してまだ1か月経っていないのにねー。
馬喰町ルートからなので、
いつもこの景色。
この橋はまさに『浅草橋』
下の川は神田川。
浅草橋遠征_b0177323_16445158.jpg
  


9月2日まで蔵出しフェアーなんだもんなー、
そりゃ行きたくなるでしょ。
浅草橋遠征_b0177323_16493722.jpg

デッドストックのビーズなどが、
かなりのお手頃価格で販売♪
私はオレンジ色のビーズを購入。
その他にもいろいろ。
あの~ビーズメーカーさーん!
色落ちしないビビットな紫とかピンク色とかの
『ギョク』(業界用語)ってもっと無いんですか?笑
探していて「いい色あるなー♪」って、
よく見てみると着色・・・
これだと色落ちしちゃうのよねぇ・・・涙。
水色・黄色・緑系のギョクはよく見かけるけど、
紫、ピンク色系は殆ど見かけないという事は、
作るのが難しいのかな???
それとも私が見つけないだけ?笑
浅草橋遠征_b0177323_17070225.jpg



お腹空いたかな?
とりあえず、あっち方面へ移動。
その途中にあったいい感じのビル。
かなり古いと思う。

浅草橋遠征_b0177323_17365374.jpg


このスーパーも変わっていない。
浅草橋遠征_b0177323_18123165.jpg


水新に到着ー!
今さっきまで何となく、
お腹が空いていたような気がしたのに、
空いていないな。
今回も見送りか・・・
どうも、退院してからやたらと燃費がよくて、
別に食欲が無い訳じゃなく、
食べようと思えば、食べられると思うけど、
一食は食べきれないんだな、こりゃ。笑
半分くらい食べれば、
2食分くらい持つんじゃないかな?
それくらい燃費がいい。苦笑。
やっぱり、水新はお一人様より二名様以上だな。
浅草橋遠征_b0177323_17465655.jpg



そして、お次のお目当てのお店は、
蔵前のリボン専門店の『木馬』へ。
こちらはショールームになっていて、
業者さんも仕入れに来るけれど、
小売りもOK!なので、
平日は一般の方も素敵リボンを求めに
やって来るのですね。
そう、ショールームなので、
平日のみの営業。
(平日勤務の方々は、有給・代休を取ってGO!笑)
一度行くとハマる。
リボン好きには。笑

浅草橋遠征_b0177323_17585724.jpg


そろそろ、駅のほうへ戻ろうか。
あっという間だな。
と言うか、家を出るのが遅かった。
馬喰町に着いたのが13時だもんね。笑
そりゃ、駆け足だ。
帰りにこれも忘れずに。
ビーズとか細々したものを収納するケース。
そう言えば、これも欲しかったんだ。
浅草橋遠征_b0177323_18042980.jpg


次は、浅草方面にも行って、
久々に浅草寺のおみくじ引きたいな。
『馬賊』の担々麺も食べたいし、
『ヨシカミ』のサービスランチも食べたいけど、
今の私じゃ、完食はムリだな。
でも、サービスランチはかなりお得セットなんだよね。
若かりし頃はガッツリ完食できたのになー・・・遠い目。笑
食後は『アンヂェラス』でお茶も。いいね。

そうなるとかなーり、
家を早く出発しなくてはいけないな。

















by saba5538 | 2016-09-03 18:51 | 散歩・食べ物・おやつ・雑貨
<< 開封後はお早めに 初物 >>